こんにちは♡

自分らしさがみるみる溢れてくるメイクとヘアで幸せ顔へ♡

幸せ顔スタイリスト舩橋幸子です。

先日のメイクレッスンにて。

 

 

 

 

{96DAC5C2-F0A5-48AC-9AF3-12286CCD4741:01}


私ね、最近ブログを書くときに、

 

いったい何を書いてあげたら読んでくれてる人が楽しいかな?

 

どんなこと知りたいかなはてなマーク

 

ってずっと考えてて。

 

技術者になるとね、だんだんみんながわからないこと自体がわからなくなったりするのね。笑

 

 

image

 

 

あと「こんなちっさいことわざわざかいてもなーーーダウンダウン

って気持ちがすっごい出てくるんです。笑

 

 

基本レッスン生に質問を受けたりお問い合わせをいただいたことを書くようにしているんだけど。

 

 

でも自分がわかっていて他の人には有益なことだったりもするわけなので、またじゃんじゃん書いていきますねラブラブ

 

 

今日はね、アイシャドウを塗るときにね、ほとんどのレッスン生さんが間違えてしまうこと、書くね!ニコニコ

 

 

 

 

アイシャドウってね、基本的にグラデーションで載せるんだけど、最近のアイシャドウのパレットって、ほとんどが何色か入ってますよね。

大体2~4色くらいかなはてなマーク

 

{7729489A-2E17-459E-87DF-A41CF57DF16C:01}

 

 

 

 

明るい色、中間色、引き締め色、ハイライトみたいなはてなマーク

 

 

 

 

でね、いっつも私が

「ちょっとまって~~~!!」

 

ってレッスンの時STOPをかけるのが。。。

中間色を塗るときね。

 

 

 

えっ。。。とね、

はっきり言ってね、みなさん、

アイシャドウを塗る手つきがめっちゃ雑なんですね。笑

 

 

 

しゃしゃしゃっ!ってすごい速さで塗る、か、

ぐりぐりぐり~って、塗りまくる、みたいな。

 

ほかのパーツでもそうなんだけど、メイクをする手つき、結構適当ですねん。笑

 

 

 

 

私ね、メイクしているときの姿もとっても大事だと思うんですよニコニコ

image

 

だって家でメイクしてたら旦那さんとか彼氏とかに見られてるかもしれないじゃないですか、

 

すんごい高速でぐりぐりしてたり、

アイメイクやリップメイクの時に

びっくりするような妖怪みたいな表情になってるのを見たら、

仕上がりがきれいでもなんか、ね。笑

 

エレガントではないよね。

 

 

 

 

レッスンの時でもメイクをしているときの女性の顔や手つきって、女っぽくて色っぽいな~。。。ドキドキ

 

と、つい見入ってしまう人と、妖怪&高速ハンドになってる方がいますので、ちょこっとばかり気を付けてみるといいかなって思います^^

image

 

 

あっ、話がそれました。

 

 

 

 

 

アイシャドウの中間色を塗るときにね、中間色って、中間から塗るものだと思ってる方が多いと思うんですけど。

 

 

瞼の大体真ん中らへんからチップをおいて、左右にぐりぐりっみたいな。

 

 

これね、ほとんどの人がやってしまうんだけど、

中間色は真ん中から塗らないんです!

 

{72456FD4-6BA9-4694-A9CE-DCECAF2F3725:01}

 

 

 

 

 

瞼のきわに染料を置いて、それをチップで上に上に広げていって、グラデーションをかけるんですよ音譜

image

 

 

中間色を塗る場所はだいたい眼球が収まっている部分全体にまでグラデーションで広げます。

 

 

 

 

だから中間色だけで、

もう一つのグラデーションができている、ってこと。

 

 

 

引き締め色は、また瞼のきわから、同じくグラデーションをかけるんですよニコニコ

 

 

 

 

 

引き締め色を場所は人によって違ってくるので一概に言えないけれど、大体2~3ミリほどです。

 

 

要するに、

引き締め色、中間色、ライトカラーって、3つを別の場所においてるからグラデーションができてるんじゃなくて、中間色と引き締め色に関しては、2色ともちゃんとそれぞれに下からグラデーションがかかっていて、瞼の下のほうだけ2色が重なってる、っていうイメージ。

 

{C06F256A-07B9-4A39-BA31-CE90A1B6B37D:01}


 

 

 

 

伝わるでしょうかドキドキ

 

 

 

やってみてねニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

____________________

 

【現在募集中のサービス】

募集中【幸せ顔個別メイクレッスンお申込みはこちら】

募集中【幸子の似合わせカット・髪質改善メニューご予約】

 

 

舩橋幸子プロフィールはこちら
メイクレッスンビフォーアフター
似合わせヘアビフォーアフター
__________________________________

【サロンワーク・メイクレッスン以外の活動は

こちらから配信しております♡】
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
______________________

◆「魂を美しく表現して大切な人の波動を上げられる自分に生まれ変わる!
モエナプリズムレッスンベーシック講座」

◆セラピスト・ビューティシャン・各種講師業をされている方向けの
「唯一無二の働き方&人材育成プログラム」である
モエナプリズムレッスンアドバンス講座

 

ドキドキ舩橋幸子オフィシャルホームページ


ドキドキFacebook

 

ドキドキYOUTUBE モエナプリズムチャンネル

ドキドキSachiko's style 無料メールマガジン



______________________



◆「あげまん講座」×「愛され妻育成講座」コラボ企画
毎日大好きだよと言ってくれる旦那様が勝手に育つ!
愛され妻のコミュニケーション


ドキドキ魂が喜ぶ幸せなパートナーシップの作り方(アメーバ声ブログ)
準備中


______________________

◆自分らしさがみるみる溢れてくるメイクとヘアで幸せ顔

 

ドキドキこのアメーバブログ


ドキドキInstagram
@sachiko.hairで検索してね!
 


______________________


◆ご縁と絆を繋ぐ、「ときめく学びの宝庫 ルリアン会詳細」




______________________


◆幸子と一緒に遊びと学びと珊瑚保全活動。
「Sachiko's style cafe詳細」



______________________


◆お金を払ってでも若者に教えたい授業
「おしえるがっこう」授業スケジュール


ドキドキ第一回目は6月19日19:00~

【パートナーシップと幸せなSEXについての授業】

となります。

詳細現在調整中


______________________


◆すべての活動の配信・お問い合わせ、メッセージは

こちらからいただけます。


ドキドキLINE@お友達ご登録してね!


https://lin.ee/dZw1KpB


______________________
 

 

ドキドキ私がこれらの活動を続ける理由。

ドキドキお問い合わせはこちらから


 

外見美と内面美のサポートで

大切な人の波動も上げられる自分に生まれ変わる人を

増やすクリエイター 舩橋幸子