こんにちは♡

自分らしさがみるみる溢れてくるメイクとヘアで幸せ顔へ♡

幸せ顔スタイリスト舩橋幸子です。

 

 

 

 

 

【これ知って!】幸せ顔はテクニックでは作れない

 

 

 

 

 

 

むっつりな人は

なかなか邪心なく笑えなかったりする。

 

「どうせこんなこと言っても

分かってもらえないしなー」

 

「意見をいつも否定されるし。。。」

 

「間違ってたら恥ずかしいしなー」

 

「こんな事言ったり知られたら嫌われるよね?」

 

「なんて言えば良いのかわかんなし。。。」

 

ってね。

 

 

想いを表現できずに黙り込んでる状態の事。

 

 

 

 

 

 

でも実はむっつり女子、

めーーっちゃくちゃ沢山いる。

 

 

 

 

 

幸せ顔はね、

メイクやヘアのテクニックだけでは

つくれないよ

 

 

 

 

 

 

一瞬可愛く離れるけど、

 

その人の意識が、

必ずメイクの隙間から漏れ出てしまうから

 

 

 

 

 

テクニックなんかより強いエネルギーを持って

人を支配してるもの、

それが人間の意識ってもんだ♡

 

 

 

 

 

「言えない人」はね、

言えないんじゃなくて

「言わない人」。

 

 

 

 

 

何でも発言する時に、

相手やまわりにどう思われるかを

気にして思ってる事を表現しないのはね、

 

 

 

 

 

人と合わせること事と引き換えに、

自分という人間の本質を

ないがしろにしているんだよ。

 

  

 

 

 

 

脳内で何が起こってるかっていうと

愉快脳を働かせる側頭葉の本来の働きが

低迷してどんどん心が機能しなくなる! 

  

 

 

 

 

 

今度は不快脳がむくむくと

活発になってくる。

 

 

 

 

 

 

わかるよ。

辛い時、自分ができない時。疲れた時。

 

  

 

 

 

「どうせ私はもうだめよ」

「だれも私の気持なんかわかる人いない」

「私って能力も魅力もない価値のない人間だわ」

 

 

 

とかね!

 

 

 

 

たまーに思うことある私も😂!

 

 

 

 

 

そんな時は愉快になんかこれっぽっちも

傾きませんよ。笑

 

 

 

 

不快脳の時の私はきっと顔もめちゃ不細工で

魅力的なものなんかないだろう。。

あとうまく笑えなくなるしね。 

 

  

 

 

 「私が言わなければ事が丸く収まる。

おおごとにならない」

 

 

 

 

ってなってくると、

一見上手く調和してるように見えて

心が機能してない。

 

 

 

 

不快脳のままなので意識は自分にばかり

可哀想な人になり

結局人に敬意を表せなくなっちゃう

 

 

 

 

それを言えなくてもんもんとして、

意識はますます自愛心に集中!!

 

 

 

 

自分がむっつりになってると

確実に幸せも遠ざかるし

本来の自分からどんどん離れていくのだよね。。

 

 

 

 

自滅になるまえにね。

 

 

 

 

思った事を真っ直ぐ

素直に話してみた方が100倍良い!!♡

 

 

 

 

あと

 

 

 

 

「うまく笑えないんです」

 

 

「なんか笑うと変な感じになるんです」

ってのもメイクレッスンの時に

これまでのクライアントさんが

よくおっしゃっていた言葉。。

 

 

 

 

 

心が機能してればね、

 

 

嬉しい時や楽しい時やアイディアが

ひらめいた時に活発になる

側頭葉が動きだして

コミュニケーション能力がアップします。 

 

 

 

 

そしてなんでも前のめり。

 

 

 

 

 

うまく笑おうとか、

笑えてないとか、

考えてない。

 

 

 

 

 

 

なぜって、

そう、愉快脳が働いているから。

愉快なんですよ、愉快♡笑

 

 

 

 

 

・・・愉快脳・・・・

 

 

意識が自分にも

相手や周りにも向いてるの。

 

  

 

 

 

誰とでも、どこにいても、

コミュニケーションが楽しくなり、

どんな相手にでも敬意を持てるようになる。

 

  

 

 

幸せな人って結局この愉快脳がちゃんと

働いている人でもあるんだよね♡

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

そこをちゃんとクリアしながら

メイクやヘアを使って

自分を表現するべし。 

 

 

 

 

 

 

そしたらメイクやヘアは大変面白いものとなる。 

 

 

 

 

めんどくさいものとか、

やらなければいけないからとかじゃなくなる。

万年おんなじ、でもなくなる。

 

 

 

 

毎日のメイクの時間は

とっても楽しい自分時間になるのだ✨💕

 

  

 

 

お顔だけ綺麗で可愛くても

この人なんか闇があるな〜とか、

 本当はいろいろしんどそうだなとか

 

 

 

 

思う人もたくさんいるけど、

要はそういうことだ♡

  

 

 

 

外見(メイクやヘア)と意識は

繋がっている💕

 

 

 

 

 

むっつりな自分に酔ってる

場合じゃないですよーーー

 

 

 

 

愉快脳を働かせて自分も周りの人も

喜ぶことをしてしていこう。

 

 

 

 

シンプルに♡

 

 

 

ねっ♥️

 

 

 

 

 


今日も最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

____________________

 

【現在募集中のサービス】

募集中【幸せ顔個別メイクレッスンお申込みはこちら】

募集中【幸子の似合わせカット・髪質改善メニューご予約】

 

 

舩橋幸子プロフィールはこちら
メイクレッスンビフォーアフター
似合わせヘアビフォーアフター
__________________________________

【サロンワーク・メイクレッスン以外の活動は

こちらから配信しております♡】
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
______________________

◆「魂を美しく表現して大切な人の波動を上げられる自分に生まれ変わる!
モエナプリズムレッスンベーシック講座」

◆セラピスト・ビューティシャン・各種講師業をされている方向けの
「唯一無二の働き方&人材育成プログラム」である
モエナプリズムレッスンアドバンス講座

 

ドキドキ舩橋幸子オフィシャルホームページ


ドキドキFacebook

 

ドキドキYOUTUBE モエナプリズムチャンネル

ドキドキSachiko's style 無料メールマガジン



______________________



◆「あげまん講座」×「愛され妻育成講座」コラボ企画
毎日大好きだよと言ってくれる旦那様が勝手に育つ!
愛され妻のコミュニケーション


ドキドキ魂が喜ぶ幸せなパートナーシップの作り方(アメーバ声ブログ)
準備中


______________________

◆自分らしさがみるみる溢れてくるメイクとヘアで幸せ顔

 

ドキドキこのアメーバブログ


ドキドキInstagram
@sachiko.hairで検索してね!
 


______________________


◆ご縁と絆を繋ぐ、「ときめく学びの宝庫 ルリアン会詳細」




______________________


◆幸子と一緒に遊びと学びと珊瑚保全活動。
「Sachiko's style cafe詳細」



______________________


◆お金を払ってでも若者に教えたい授業
「おしえるがっこう」授業スケジュール


ドキドキ第一回目は6月19日19:00~

【パートナーシップと幸せなSEXについての授業】

となります。

詳細現在調整中


______________________


◆すべての活動の配信・お問い合わせ、メッセージは

こちらからいただけます。


ドキドキLINE@お友達ご登録してね!


https://lin.ee/dZw1KpB


______________________
 

 

ドキドキ私がこれらの活動を続ける理由。

ドキドキお問い合わせはこちらから


 

外見美と内面美のサポートで

大切な人の波動も上げられる自分に生まれ変わる人を

増やすクリエイター 舩橋幸子