ここ1年半くらいは講座の仕事が忙しくて

そのようにしていたのだけど、

 

 

 

 

大変ありがたいことに

メイクレッスンに来てくれた生徒さんとか

講座の生徒さんが、

 

 

 

 

「幸子さんにどうしてもまた切ってもらいたい」

「忙しいと思うけど他のところへ行く気がしない」

「幸子さんと会って話したい」

って言ってくださる方が多くて。

 

 

 

 

私の講座内やメイクレッスンでは

必ずカットが含まれてるからさ。

 

 

 

 

でも続けてこれないと

一回で終わっちゃうんだよね。

 

 

 

 

それでも私の出勤日に合わせてきてくださってる

方も多いけれど、

やっぱり私は美容師として、

 

 

 

という軸が自分の基本だから

講座のお仕事ももりもりやるけれど、

 

 

 

 

髪に関わることや

デザインも、

やっぱり自分のライフスタイルの中からは

どうしても外せないなって、

最近すごく思ってて。

 

 

 

講座のリニューアルやHPの作成が終わって

すこし落ち着いたらそのようにやっていこうかな

って考えてるんだよね。

 

 

だからね、そうなるとネイルがね・・w

 

ジェルってすごく便利なんだけど

浮いてくると美容師にとってはものすごく

しごとがやりづらい。

お客様の髪一本一本が

浮いたところに絡まってシャンプーが

超絶やりにくいのだ。

 

 

やっぱりね・・

どうしても水仕事と爪の美しさって

反比例する。。

 

 

それでもまあネイルができないことくらい

大した問題じゃないんだけどね。

 

 

 

それに私は手仕事をする人の手が

大好きなのです。

 

 

手を使って、何かを創っている人や、

指を起用に動かすような仕事をしている人、

それから畑仕事や料理なんかを仕事にしている人・・

一言でいうと職人さんみたいな

お仕事になるのかな。

 

そういう人の手って

どうしても美しくしとけない部分がある。

 

 

節は目立ってくるし

なんか力だけはやたら強い。

爪もきれいにしゅっとしたネイルもできないし、

しごとによっては爪が着色してしまったり

汚れがなかなか落ちないものもあるでしょ。

 

 

だけど、手を使って働いている人の手は、

とっても美しいと思うのね。

すごく綺麗だと思うの。

指先から優しさと気高さの気みたいなものが

出てる気がする。

 

 

 

美容師の手も、

そんな感じ。

 

 

私も自分の手、黒くて指も太くて

すごく節も目立ってごつくて

全然女らしいしなやかさってないなあと思うのねw

 

あ、黒いのは自黒な上に

ベトナムと沖縄で日焼けした

せいもあるのだけど。。笑

 

でも、それでも15年間美容師を続けてきた、

努力の証だと思ってるから

自分の手が愛しいとおもってるよ♡(*^^*)

 

 

 

さてさて、先日ね、

Facebookメッセージに、

メイクレッスンについてのお問い合わせを

いただきましたよ♡

 

 

____________________

 

 

幸子さん、こんにちは!

いつもFacebook楽しく拝見させていただいてます。

 

 

ずっと幸子さんのメイクレッスンは

受けてみたいと思っていて、

前にやられていた時にも行きたかったのですが

出産したばかりで身動きが取れなかったのですが

 

新しいメイクレッスンを開始されるよう

なので

とっても興味あります!

 

エニアグラムも前から気になっていたので

ますます楽しみです。

 

メイクレッスンの詳細を拝見しました。

 

私は自分の顔や目にすごくコンプレックスがあります。

目の形がすごく嫌で整形を真剣に考えたこともあります。

でも幸子さんの言われるように

自分の顔やメイクの仕方に対して

心の部分とすごく繋がっているというのは

よくわかる気がします。

 

 

自分自身のルーツをちゃんと知って、

今まで愛せなかった自分の顔も性格も

これを機に向き合っていけたらと思っています。

 

 

途中略

 

子供が保育園に入れたので

旦那にお願いして、

何としてでもレッスンを受けに行きたいです!

自分が変わるため、

そして主人との関係性を取り戻すため、

それからこれから自分自身で仕事をやっていくのに

色々学んで自分を成長させていきたいです。

 

ルリアン会にもご邪魔させて

いただきたいと思っていますので

お会いできるのを楽しみにしています。

お体ご自愛されて頑張ってください。

 

_________________________

 

 

うれしいですーーーー!!

どうもありがとうございます(*^^*)

 

 

なんか、ほかにもいろいろ書いてくださったんだけど、

プライベートに関するところは

伏せております。

 

 

この女性岡山県の方。

 

 

 

私の講座やメイクレッスンに来てくださる方は

県外の方が半分くらいです。

 

 

今も福岡、宮城、長野、北海道・・

と、新幹線や飛行機に乗って

受けに来てくださる方が多く、

そうやってわざわざ時間をつくって

来てくださることに

とても感謝しています。

 

それだけの想いに答えたいという気持ちが強いし

私が持てるものは

基本全だしするし

一人一人に寄り添うことで

この世の中がもし少しでもよくなってくなら

自分はそれを一生懸命やりたいなと思っています。

 

 

 

昔ね、結婚したばかりの21歳のころ、

いろんなことに絶望してた時に

母にふと言われたことがあって。

 

 

 

「さっちゃんは世直しをする人なのよ。

そう思って頑張りなさい。

それは誰でもできることじゃないんだよ。」

 

って。

 

 

 

その時は全く意味が分からなかったのね。

なんで私がそんなことしなくちゃいけないのよー

てかそんなん無理に決まってるし!!

おかーさん大げさなこと言わないでよ。。

 

って思っていた。

 

 

 

 

でもあの時の母の言葉が

年を取るごとに

じわじわ効いてくる。

 

 

 

そんな聖人みたいな存在になりたいとか、

そんなことこの未熟者過ぎる私には恐れ多くて

本気で思ってるわけじゃないけど。

 

 

 

でも、一人一人がそれをできる力をそれぞれの分野で

持ってるんだってことは

ようやく理解できてきている。

かな。

 

 

 

私は私の分野でその役割を

一生懸命やるだけ。

 

 

 

 

意識のことをやらずにメイクレッスンだけど

やっていた時はね、

今よりもっと軽いエネルギーで

ちゃちゃちゃ~っとやっていて、笑

ほんと、何でもできたんだけど

でも意識改革やエニアグラムを一緒にお伝えすることで

かけるエネルギーの質も変わって

質量が増えたっていうか、w

その分強い気持ちとか責任とかも

多くなったけれど、

でも人間臭い深い部分まで

関われるようになったことが

とてもうれしいです。

 

 

 

さて、今日はね、昨日買い足した

メイクレッスン用のクリームチークを使って、

幸せ顔をつくるよ^ ^

 

 

 

 

私がレッスンで使っているチークは

 

クリームチークと、

 

パウダーチークの2種類。

 

 

どっちもそれぞれいいところがあって、

 

場合によって使い分けるのがおすすめ!

 

 

クリームチークは

 

ETOVOSのものが気に入っていて

 

自分用にも2種類のカラーを買って

 

使ってるよー♡

 

艶っと仕上がるのに

 

透明感があるのと

 

内側から湧き上がってきたような

 

ジューシーさがとても気に入ってる質感です♡

 

 

 

 

チークは女性としての自分自身や、

 

生命としてのセクシュアルさを表現していくパーツ。

 

 

 

 

リップと似ているけれど

 

女!というものの表現より

 

もう少しライトで「生命力」を主張できる感じ

 

 

 

 

実はチーク、

 

塗らないという方も多いんだなー。

 

 

 

特に、40代、50代の年齢層の女性は

 

チークを付ける事に

 

わざとらしい感じとか、

 

いかにも女っぽさを強調してるっていう

 

認識があるようで、

 

メイクレッスンのときも

 

チーク自体を持っていない、という方も多かったです。

 

 

 

 

反対に、20代の女性・・

チークを濃くつけ過ぎの女性が多いです。

 

 

 

目の下からすぐにつけている、

 

あの「こすりすぎて赤くなっちゃったの?」

 

というようなあのチーク・・笑

 

タレントのりゅ〇ちぇ〇さんとか、

 

そんな感じやね^^笑

 

 

いや、いいの、

 

メイクの世界に正解はない、

 

その人自身を表現するものが

 

メイクであって

 

誰かに直される筋合いもないから。

 

 

 

でも私が、表現するものや

 

伝えたいものは、

 

やっぱりどうしても昔から

 

「幸せ」な顔なんだよねえ。笑

 

 

メイクってやり方によっては

 

いろんな世界に波長を合わせられちゃうものでもあると思うのね。

 

 

ものすごい形相のヘビメタメイクをすれば

 

そこにチャンネルが合っちゃうと思うし、

 

それこそロリータな世界観を全面に出せば

 

そのようなところと波長が合うようになっていく。

 

それがメイクの不思議なところでもあるし、

 

意識の世界とのつながりでもあると思うのね。

 

 

 

 

で、たぶん私が繋がってるのは

 

幸せな世界なのよ。w

 

女性が女神として命を輝かせていて、

 

平和で愛にあふれた世界。

 

 

いつもそこと無意識に繋がれるのが

 

私の良いところでもあるし、

 

強みだなって、今は思うのね。

 

名前も幸子だけに。笑

 

 

人って名前の通りの人になるよねえ・・

 

ってよく思うの。

 

もしくは与えられた名前がその人の

 

今世の課題みたいになってるよねえ・・

 

 

あ、話がそれましたがw

 

 

 

これまでみなさんは

 

自分が女性であるということを、

 

どんなふうに捉えてきましたか?

 

 

女性性の意識って、

 

幸せになるために、すっごく重要。

 

 

 

若いころは女全開で

 

それで可愛がられるのが普通でもね、

 

30代にもなれば

 

人間女だけではやっていけはしない。笑

 

 

これ男性も然り。

 

 

 

20代や30代前半くらいまでは

 

男性性がつがつだして仕事して

 

野心むき出しで闘争しても良いけれど、

 

それだけでは無理になってくる。

 

 

 

自分の中の男と女をうまく融合させるべき時期、

 

それが30代~40代にかけてではないだろうか。

 

 

 

で、ここでは女性に向けてのお話になりますが、

 

どうしてもね30代に入ってくると

 

あらゆる場面で

 

「男性性をつかえ」という指令が出てくる。

 

 

 

 

 

家庭でも、

仕事でも、

自分自身に立ちしても。

全部。

 

 

 

もののけ姫の映画の中で、

えぼし様が

「男はいざというときに頼りにならない。

女も武器を持って戦うんだ!」

っていうセリフがあるけれど、

それ実感してる女性たくさんいると思うのね。w

 

 

 

そう、女は女にも

男にもなれてしまうからこそ、

知らずのうちにだんだんと

男性性を使う場面が増えてきてしまう。

 

 

それだけ女性って生き物は

優秀なのだ!

 

 

 

でもだからこそ、

どっちも使えるこの年齢になったら

チーク、本当に大事にしてみてほしい。

 

 

女性としての、自分自身に戻るために。

幸せな世界とつながるために。

 

 

 

私がおすすめしてるチークの入れ方は

 

クリームチークを下地として初めに塗っておく事。

 

ファンデーションより先に塗るんだよ。

 

女を先に地肌に入れ込んでおくのだ♡

 

 

 

自分自身により近いところに

 

女性としての意識を。

 

この時は後に塗るファンデーションのことも考慮して クリームチークがいよ^^

 

 

 

それから普通にベースメイクをして、

 

そのあとにパウダーチークを塗るべし。

 

クリームチークを先に仕込んであれば

 

パウダーチークは塗っても塗らなくても良し。

 

 

 

でも私的にはさらっとぬってあげた方が

 

より女性らしい生き生きとした感じが出ると

 

思ってます♡

 

 

男になってるあなた。

 

 

 

男になっちゃうことを責めないでね。

 

 

 

男になれるとということは

 

それだけ優秀ってことです。

 

 

 

でも、男になることに

 

救いを求めてはだめです、

 

その方が楽だから。

 

その方が男になめられないから。

 

その方が何も考えなくて楽だから。

 

 

そうやって自分自身の男性的な部分を

女性である自分自身の意識からの

逃げ場にしてはいつまでたっても

幸せに離れないよ。

 

 

 

大切なのは女性としてのあなた自身を

喜ばせることで、

でも男性性もちゃんと使うことができる。

 

 

でもそこに依存せずちゃんと

女性に戻してあげる。

自分でね。

 

 

そのツールとしてチークメイクを

上手に使ってくれたら

すっごく良いと思うんだ♡

 

 

幸せな女神の世界に、

チャンネル合わせよう♡♡♡

 

 

では~^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

____________________

 

【現在募集中のサービス】

募集中【幸せ顔個別メイクレッスンお申込みはこちら】

募集中【幸子の似合わせカット・髪質改善メニューご予約】

 

 

舩橋幸子プロフィールはこちら
メイクレッスンビフォーアフター
似合わせヘアビフォーアフター
__________________________________

【サロンワーク・メイクレッスン以外の活動は

こちらから配信しております♡】
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
______________________

◆「魂を美しく表現して大切な人の波動を上げられる自分に生まれ変わる!
モエナプリズムレッスンベーシック講座」

◆セラピスト・ビューティシャン・各種講師業をされている方向けの
「唯一無二の働き方&人材育成プログラム」である
モエナプリズムレッスンアドバンス講座

 

ドキドキ舩橋幸子オフィシャルホームページ


ドキドキFacebook

 

ドキドキYOUTUBE モエナプリズムチャンネル

ドキドキSachiko's style 無料メールマガジン



______________________



◆「あげまん講座」×「愛され妻育成講座」コラボ企画
毎日大好きだよと言ってくれる旦那様が勝手に育つ!
愛され妻のコミュニケーション


ドキドキ魂が喜ぶ幸せなパートナーシップの作り方(アメーバ声ブログ)
準備中


______________________

◆自分らしさがみるみる溢れてくるメイクとヘアで幸せ顔

 

ドキドキこのアメーバブログ


ドキドキInstagram
@sachiko.hairで検索してね!
 


______________________


◆ご縁と絆を繋ぐ、「ときめく学びの宝庫 ルリアン会詳細」




______________________


◆幸子と一緒に遊びと学びと珊瑚保全活動。
「Sachiko's style cafe詳細」



______________________


◆お金を払ってでも若者に教えたい授業
「おしえるがっこう」授業スケジュール


ドキドキ第一回目は6月19日19:00~

【パートナーシップと幸せなSEXについての授業】

となります。

詳細現在調整中


______________________


◆すべての活動の配信・お問い合わせ、メッセージは

こちらからいただけます。


ドキドキLINE@お友達ご登録してね!


https://lin.ee/dZw1KpB


______________________
 

 

ドキドキ私がこれらの活動を続ける理由。

ドキドキお問い合わせはこちらから


 

外見美と内面美のサポートで

大切な人の波動も上げられる自分に生まれ変わる人を

増やすクリエイター 舩橋幸子