金継ぎも、カラーフィルも、全てwGlueで可能になりました。 | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。


一般社団法人日本グルーデコ協会が2022年から始めています
ハンドメイドでSDGsのサスティナブルプロダクトとして
2023年から始まった
"グルー継ぎ"

wGlueという人にも地球にも優しい接着剤だけを使って
ありとあらゆるものを修復して
"捨てない未来"を実現するために、講師と共に活動を広げています。

wGlueは、無限大に色を作り出すために
ネオンカラー4色を作りました。
この性能を活かして、修復する物の色に合わせたwGlueを使えば、西洋の金継ぎとも言われている
カラーフィルも可能です。

色を楽しむ修復技術を"グルーフィル"と名付けてみた(笑)

グルーデコ
グルー継ぎ
グルーフィル

wGlueという素材は、可能性があり過ぎる。