史上初!minneで開催!「80名のハンドワークオンラインレッスン!」 | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。

 

4月20日

minne初のオンラインワークショップイベント

【workshop funFest オンライン】に参加しました。

 

参加者は80名。

オンラインレッスンだからできる。

日本中から、ご参加いただきました。

中には、お嬢様と参加してくださっている方の姿もありました。

 

 

これからは、対面レッスンと同じくらい

もしかしたらもっと多く

オンラインでのハンドメイド教室の需要が増え続けると思います。

 

オンラインレッスンでできることの可能性がありすぎる。

オンラインだからできることがとても多いのです。

 

 

緊張しすぎて、どっちか分からなくなりそうだったので

こんな付箋も貼りながら進行・・・

 

 

 

オンラインワークショップに参加してくださった方々。

数名欠席をされたようですが、欠席者は3名。

オンラインレッスンは出席率がとてもいい。

 

相棒が作ってくれた69枚のパワーポイント資料。

これさえあれば、いつも同じ内容を同じテンションで伝えられます。

伝え忘れもなし。

オンラインでレッスンをすると、どんどん引き出しがいっぱいになっていきます。

 

資料を見ていただきながら順番に作業を進めていき、

最後はブレイクアウトルームに10人ずつ分かれてもらって

待機していたサブ講師の方々に細かなチェックとアドバイスをしてもらいました。

皆さん、このお部屋ではコミュニケーションもできてかなり盛り上がったようです。

 

オンラインレッスン用に作った資料は、毎回使うことを考えて作ります。

なので、1度だけではなく何度でも安心して開催ができますね。

 

オンラインレッスン

これからはもっと盛んになっていくのだろうな。

 

ご参加くださった方々と記念撮影。圧巻。

 

 

 

 

一緒に講習を盛り立て、サポートしてくださった講師の方々。本当にありがとうございました。

 

 

これからも、オンラインでの企画をどんどん始めていきたいと思います。

お楽しみに!