認定講師講座テキストの意見交換会でした | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。




一般社団法人日本グルーデコ協会ができ8年目を迎えました。

認定講師講座も同じだけの年月が経ちました。
内容は全く変わりませんが、テキストは7年の間に3回の改定がありました。

会を重ねるごとに内容は濃くなり
JGAの講師の方々の技術力と知識の高さをスワロフスキー社からも認められるまでになりました。

認定講師講座はスワロフスキー社から認定も受け
日本では個人の講師が指導する唯一のスワロフスキーから認定を受けた講座となりました。

8年目を迎えて、さらに講座テキストの内容を濃いものにしたいという思いが強くなりました。
講座の内容は全く変わりませんが
講座テキストの内容がより深く、より広く
スワロフスキーの知識に関するページも増える予定です。




JGAの講師はグルーデコの知識だけではなく、それに関する材料や技法などの知識も高く、より応用力のあるスキルを身につけた講師であるように
7年間、講座を現場で支えてきてくださった講師の方々とテキストの内容を色んな視点から意見を出し合う時間を作りました。


本当に濃い時間で、参加された講師の方々の技術力や知識力また、講師としてのスキルの高さを再確認させられました。

ありがとうございました。



次は東京でも開催します。
東京に参加の皆様、よろしくお願い致します。