春夏Ver.「SNS映えする撮影背景キット付き!作品の見せ方セミナー」が開催されました。 | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。

春夏Ver.「SNS映えする撮影背景キット付き!
 作品の見せ方セミナー」が大阪で開催されました。


写真をもっと素敵に見せたい!
自己流でワンパターンになりがちなのでバリエーションを広げたいなど・・・。
様々な目的を持って参加されていました。

 

今回のセミナーは、
写真の撮り方や世界観(イメージ作り)をメインにすすめてくださいました。


まず前半は、染川先生から見せ方が大事な理由やイメージ作りのルールなどについて
資料をもとに説明から始まりました。
処々に協会から発売になった「Color Booklet」も織り交ぜながら・・・。


後半は、2チームに分かれて撮影作業にはいりました。
セミナーに付いている春夏用の背景キットを使っての撮影です!


キットには、いつも使わない素材もあり新鮮だったのではないでしょうか。
また、参加者同士がキットを交換しあいながら撮影するなど交流もありました。


いつもの撮影の仕方に新しい方法も取り入れて
作品の見え方も変わったのではないでしょうか。

ぜひ、ご自身のブレないラインを作りながら、
作品を引き立たせる見せ方を実践に取り入れてみてくださいね!