認定講師対象「メッセージボールレッスン」が開催されました。 | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。

昨日は、本部のスキルアップ講座
「メッセージボールレッスン」が
大阪会場・東京会場にて開催されました。
 
各担当講師よりレポートが届きましたので
ご紹介いたします。
 
【大阪会場】
大阪、東京同時開催のスキルアップ講座
「メッセージボール」のレッスンでした。

 

大阪会場は、

台風の影響もあり
少人数での開催となりました。


まずは、
山岡理事からのご挨拶からスタート。
自分らしい生き方について
お話しくださいました。


さて、レッスンは、

メッセージ部分作成の説明から始まりました。


いざ、メッセージ部分の作成!
平らに薄くグルーをセッティングし文字を作っていく作業へ…。

文字を切り抜いていく作業では、
「この道具の方がやりやすいかも」など、ちょっとした発見もありました。


続いて、
ベースになるボールへのグルーのセッティング。
「こうしたらグルーが伸ばしやすくなりますよ!」など担当講師からポイントもお伝えいただき、
スムーズに作られました。


講座終了後は、メッセージボールのこと以外に
道具やwGlue Pro のことなどについても
本部講師と参加された講師の方々と
熱い会話が繰り広げられました。


約3時間の講座、
いろいろ学ばれたことがあったと思います。
ぜひ、今後のレッスンに活かしてください。

ありがとうございました。

 


【東京会場】
9月5日(水)
日本グルーデコ協会 本部主催スキルアップレッスン
「メッセージボール」が品川会場で開催されました。

 

今回は、前回のイニシャルボールご受講された方が数人と、
初めて3センチボールを作る方がほとんどでした。

 

レッスンの流れやポイントをしっかりメモされ、
質問も活発にされ、
皆さまの向上心と熱心さが伝わってきました。


文字の転写やボールへの貼り付けなどの作業では難しさを感じる場面もあったと思いますが、
皆さんとてもきれいな仕上がりとなりました。

 

レッスン後は、お近くのお席の方と交流をしたり、
質問などもどんどんしてくださり、和やかな雰囲気の会場となりました。

 


今回は完成品ではなく手順を学ぶレッスンでしたので、
ぜひご自身のメッセージボールを完成させてください。

ありがとうございました。