ずっと楽しみにしてた映画、陰陽師0をみました

以前、野村萬斎さん主演の映画 


陰陽師もみましたが今回は山崎賢人さんが主演でした。

僕は古神道呪術を学びましたが


陰陽道呪術は詳しく知らないので


興味をもって映画鑑賞しました。

平安時代の世界観は実に見事で映像美も素晴らしかった

晴明が八大龍王の主呪を使って


平安京の五芒を護る水龍(青龍)を


召喚した陰陽道呪術は見事でした✨





僕なら古神道呪術、降龍法と龍神招来真言を用いて


龍を呼びます🐉


龍を呼んだ理由を問われるので、その受け答えを


間違えると罰が与えられますので😱


安易に降龍法は使えないです


さて、映画では呪術の手印も的確に描写できており


山崎賢人さん、かなり勉強されてるな〜と思いました

式神の使役法、もう少しみてみたかったけど


映画という観点では十分に楽しめました😏

古神道や陰陽道において呪術は現代でも有効であり

正しく用いれば本当に発動します

使う者にはその覚悟と責任が必要なんです

興味本位では危険を伴うのでやめた方が無難です

映画の続編があればぜひ見たいと思います


陰陽師0、おすすめです 良い映画でした