良い人そうに見えるけど、、、

実は良い人じゃない人って多いんですょ

今日もまたあらためて思っちゃった

僕は人の本質がみえるのでわかってしまうのです

人当たりがよく八方美人で

いつもニコニコ笑顔の人が嫉妬、ねたみ、とかで

心の内側では笑ってない事が、、、

ありがとうや感謝してると口では言いつつも、

行動が伴わず、エセ感謝で心の内側では感謝してない人が。

人間は自分を正当化するために言い訳したり

屁理屈をこねたり、自分の正当性ばかりを主張する。

基本、感謝が足らないんだよ!恩返しをしないんだよ!


本当、悪気がないから厄介だ

そこには保身だったり、、、と目先の損得で生きてて

誠実さに欠ける人間が多い今の世の中です

僕はキノコ頭のマシュマロマンが大嫌いです💢

人の好意、厚意、行為を当たり前だと思うなよ


綺麗ごと言っても自分のインセンティブの事しか


考えておらず、本質的には性格は悪いと言わざるをえない


結局、20年前から信じられる人は


僕の周りのコアな人達だけ。


最初からそこだけは変わらない。

友達と知り合いは全く違うから。


困ってる時に逃げる奴は友達ではないから。


すみません、、、気持ち切り替えて、、、

次は熊本の旅の続き書きますので