静岡県 富士宮市の富士山浅間大社本宮⛩️

初めて参拝させて頂きました🙏🏻


富士山にかかる龍雲をご覧下さい✨



富士山がこの時期、この天候で

ハッキリと肉眼で見える事はまずないね、、、

あなた達は歓迎されているね!

と、駐車場管理のオジサンが

お声掛け下さいました☺️

もし、そうなら ありがたいです😊

こちら。バリバリ龍神系の神社のようです。 




椿大神社の龍神も龍穴を通り、

浅間大社本宮に来てると聞いたけどやはり‼️

小雨がパラつく平日でも参拝客は

それなりにいらしていました。

参道をテクテク歩き僕らが本殿前に着いて

ふと周りを見渡すと、、、

不思議と誰も居なくなっていました。

静寂な空間になっていました。

あれほど さっきまで参拝客で賑わっていたのに??

なぜ??

あ! 神様が人払いしてくれた!!

なんてお優しい!! 神恩感謝🙏🏻


祓の池で龍神に知りたかった事を聞いてみました


答えはいつも言われてる事と全く同じ事を言われます

初めて御目通りさせて頂いた木花咲耶姫命は


柔らかな優しい光のみたまに包まれていました✨

ここ浅間大社本宮は霊峰 富士山の麓。 


とてつもない浄化作用がありました‼️

明日からまた頑張れそうです

ほんとに良き参拝となりました 🙏🏻