NO826 イエス様の声を知っている | 日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエスキリスト #みことば

日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエスキリスト #みことば

デボーションとは、簡単に言うと、「神と会話する時間です。」ブログには、おもに聖書の言葉、神への祈り、たまに証、イエスキリストについて、また、伝道メッセージを書いています。

◎  祈り


ハレルヤ🎶 イエス様、これから聖書を読んでいきます。どうか私の心を開いてくださり、聖書を悟ることができますように。また、聖書を通して、今日イエス様が私に語りたいことを聞かせてください。あなたが私に教えたいことをお示しください。この時間、イエス様との交わりが豊かなものとなりますように。アーメン。


◎  聖書


『羊たちをみな外に出すと、牧者はその先頭に立って行き、羊たちはついて行きます。彼の声を知っているからです。』


ヨハネの福音書10章4節 聖書 新改訳2017


◎  祈り


イエス様、今日のみことばでとくに心に留まった言葉は、


「彼の声を知っているからです。」


です。


イエス様、あなたは良い牧者で、私のためにいのちをお捨てになりました。感謝します。


あなたは今も生きておられ、私の先を立って、私を導いておられます。私はあなたについて行きます。私は、あなたの声を知っているからです。


本当の声として、イエス様の言葉が聞こえるのは稀です。ですが、いつでもイエス様の声を聞くことのできるものがありますね。それは、


聖書です。


聖書に親しみ、聖書を知っているのなら、イエス様の声がわかります。聞き分けられます。


聖書を用いて、聖霊がイエス様のこと、イエス様の声を教えてくださるからです。


みことばが思い起こされます。聖霊様、感謝します。


「あなたのみことばは 私の足のともしび 私の道の光です。」


詩篇119篇105節 聖書 新改訳2017


みことば、聖書は、私の先頭に立って行かれたイエス様の道を照らすともしびです。光です。アーメン。


お祈りします。


イエス様、聖書を通読することを日毎に続けることができますように。聖書の好きな言葉だけを読むのではなく、聖書全体に親しむことができますように。


そして、あなたの声を知り、私はあなたについて行きます。アーメン。