NO814 人が死んだとき | 日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエスキリスト #みことば

日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエスキリスト #みことば

デボーションとは、簡単に言うと、「神と会話する時間です。」ブログには、おもに聖書の言葉、神への祈り、たまに証、イエスキリストについて、また、伝道メッセージを書いています。

◎  祈り


ハレルヤ🎶 イエス様、これから聖書を読んでいきます。聖書を通して、今日イエス様が私に語りたいことを聞かせてください。また、教えたいことをお示しください。イエス様との交わりが豊かなものとなりますように。アーメン。


◎  聖書


『人は死ぬとき 何一つ持って行くことはできず その栄誉も その人を追って下ることはない。』


詩篇49篇17節 聖書 新改訳2017


◎  祈り


イエス様、今日のみことばは、人が死んだときのことについて教えています。


人は死ぬとき、何一つ持って行くことはできないと、聖書は教えています。


お金も、服も、財産も、車も、家も、何一つ持って行くことができないのですね。また、栄誉も持って行くことはできない。


今日のみことばを思い巡らしてみて、自分の所有物や栄誉に執着することなく、私が死んだあと、行く天に宝を積む生き方をすることができたらいいなと思いました。


お祈りします。


イエス様、私は死ぬとき、何一つ天に持って行くことはできません。自分の財産や栄誉に執着することなく、天に宝を積む生き方をすることができますように。


私のできる範囲で、心の貧しい人、物質的に貧しい人に、必要な助けの手を差し出すことができますように。


また、とりなすことによって、貧しい人に施しをすることができますように。


とりなします。


イエス様、沖縄、日本、世界の貧しい人の必要を満たしてください。貧しい人に、必要な助けの手を差し出す人々を起こしてください。


そのようにして、天に宝を積んでいくことができますように。アーメン。