NO801 ダビデが見たこと | 日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエスキリスト #みことば

日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエスキリスト #みことば

デボーションとは、キリスト教用語として「神との交わり」を指します。やり方は、聖書通読をし、祈る時間をもちます。ブログには、私の日毎のデボーションを記録しています。おもに、聖書の言葉、祈り、たまに証、伝道メッセージを書いています。

◎  祈り


ハレルヤ🎶 イエス様、これから聖書を読んでいきます。聖書を通して、今日イエス様が私に語りたいことを聞かせてください。また、教えたいことをお示しください。イエス様との交わりが豊かなものとなりますように。アーメン。


◎  聖書


『若かったころも年老いた今も 私は見たことがない。正しい人が見捨てられることを。その子孫が食べ物を乞うことを。』


詩篇37篇25節 聖書 新改訳2017


◎  祈り


イエス様。この詩篇はダビデが詩ったものですね。リビングバイブルでも読んでみたいと思いました。


聖霊様、導きを感謝します。


「以前は若かった私も、今では年をとりました。 しかしこの間、神がご自身を愛する者を お見捨てになったり、 神を敬う人の子どもを空腹のまま 放っておかれたりする光景を、 一度も目にしたことはありません。」


‭‭詩篇‬ ‭37‬:‭25‬  リビングバイブル


イエス様、ダビデが長年の人生を歩んできて見たものは、


神を愛する者を、神はお見捨てにならなかったこと。


神は、神を敬う人の子どもを空腹のまま放っておかれなかったこと。


ダビデは、それを1度も目にしなかったと証しています。信じます。


お祈りします。


イエス様、あなたを愛し、敬う生活を毎日、毎時行うことができますように。自分の努力ではできません。


私の内におられる聖霊様、私を助けてください。聖霊様の助けによって、イエス様を愛し、敬う生活をしていくことができますように。


日毎のデボーションを守り、いつでも、どこでも、何でも祈ることによって、イエス様を愛し、敬うことができますように。アーメン。