キリスト教とは?について書いてみました | 日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエスキリスト #みことば

日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエスキリスト #みことば

デボーションとは、キリスト教用語として「神との交わり」を指します。やり方は、聖書通読をし、祈る時間をもちます。ブログには、私の日毎のデボーションを記録しています。おもに、聖書の言葉、祈り、たまに証、伝道メッセージを書いています。

今回は、キリスト教とは?について、3つの聖書の教えを書いていきます。


①  キリスト教はイエス・キリストは神であると信じている


「御子(イエス・キリスト)は神の栄光を受けて、まばゆいばかりに輝いています。また、その人格と行動すべてにおいて「神」であることを示し、力あることばによって万物を治めておられます。そればかりか、私たちのすべての罪の記録を消し去ってきよめるために死んでくださいました。そして今は、最高の栄誉を受けて、天におられる偉大な神のそばにいらっしゃるのです。」


‭‭へブル人への手紙‬1‬:‭3‬   リビングバイブル


②  キリスト教は三位一体の神を信じている


「だから、出て行って、すべての人々をわたしの弟子とし、彼らに、父(なる神)と子(イエス・キリスト)と聖霊との名によってバプテスマ(洗礼)を授けなさい。」


‭‭マタイの福音書‬28‬:‭19‬  リビングバイブル


③  キリスト教はイエスを信じるだけで救われると信じている


「(使徒)二人は答えました。「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの全家族も救われます。」


‭‭使徒の働き‬16‬:‭31  リビングバイブル


キリスト教と似ている宗教の見分け方ついての動画があります。ぜひ、ご視聴ください。


↓↓↓