NO767 神の道は完全 | 日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエスキリスト

日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエスキリスト

デボーションとは、キリスト教用語として「神との交わり」を指します。やり方は、聖書通読をし、祈る時間をもちます。ブログには、私の日毎のデボーションを記録しています。おもに、聖書の言葉、祈り、たまに証、伝道メッセージを書いています。

◎  祈り


ハレルヤ🎶 イエス様、これから聖書を読んでいきます。聖書を通して、今日イエス様が私に語りたいことを聞かせてください。また、教えたいことをお示しください。イエス様との交わりが豊かなものとなりますように。アーメン。


◎  聖書


『神 その道は完全。主のことばは純粋。主はすべて主に身を避ける者の盾。』


詩篇18篇30節 聖書 新改訳2017


◎  祈り


イエス様、この御言葉は、ダビデがすべての敵、特にダビデを迫害していたサウル王の手から救い出された日にうたった詩篇の1節ですね。


ダビデは不完全でありましたけど、神様を恐れ、神の道を選び、歩んだ人でした。


そのダビデの言葉で、とくに心に留まったのは、


「神、その道は完全。」


です。


ダビデは、神を恐れ、神が語った教えに従って、迫害するサウル王を殺す機会があった時にも、そうしませんでした。ダビデは、神の道を選び、歩んだ人です。


神様は、そのようなダビデを、迫害者サウル王の手から、彼を救い出しました。


ダビデの選んだ道、神の道に間違いはなかった、神の道は完全であることを、今日の御言葉から学べます。


聖書には、神様の道が書かれています。イエス様、私が聖書を読む時、神の道を教えてください。私も不完全です。ですが、神の道を学び、神の道を選び、神の道が完全であることを経験することができますように。アーメン。