NO759 いのちの道 | 日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエスキリスト

日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエスキリスト

デボーションとは、キリスト教用語として「神との交わり」を指します。やり方は、聖書通読をし、祈る時間をもちます。ブログには、私の日毎のデボーションを記録しています。おもに、聖書の言葉、祈り、たまに証、伝道メッセージを書いています。

◎  祈り


ハレルヤ🎶 イエス様、これから聖書を読んでいきます。聖書を通して、今日イエス様が私に語りたいことを聞かせてください。また、教えたいことをお示しください。イエス様との交わりが豊かなものとなりますように。アーメン。


◎  聖書


『あなたは私に いのちの道を知らせてくださいます。満ち足りた喜びが あなたの御前にあり 楽しみが あなたの右にとこしえにあります。』


詩篇16篇11節 聖書 新改訳2017


◎  祈り


この御言葉から、イエス様は、いのちの道を知らせてくださるお方であることがわかります。


イエス様、私にも、いのちの道を教えてください。御言葉が心に思い起こされます。聖霊様、感謝します。


「狭い門から入りなさい。滅びに至る門は大きく、その道は広く、そこから入って行く者が多いのです。

いのちに至る門はなんと狭く、その道もなんと細いことでしょう。そして、それを見出す者はわずかです。」


マタイの福音書7章13~14節 聖書 新改訳2017


たとい、イエス様が私に教えられた道が、狭く、細い道であろうと、その道を選び、入っていくことができますように。


そして、イエス様の御前にたどり着くことができますように。アーメン。