#723 善を求め愛を行う(アモス5:14) | 日毎のデボーションを記録しています

日毎のデボーションを記録しています

デボーションとは、キリスト教用語として「神との交わり」を指します。やり方は、聖書を読み、祈る時間をもちます。ブログには、私の日毎のデボーションを記録しています。おもに、聖書の言葉、祈り、たまに証、伝道メッセージを書いています。

◎  祈り


ハレルヤ🎶 イエス様、これからこの一週間にあなたが与えてくれた御言葉を読み返していきます。この時間、イエス様との交わりが豊かなものとなりますように。今日、選ぶべき御言葉を一つお示しください。アーメン。


◎  聖書の言葉


「善を求めよ。悪を求めるな。そうすれば、あなたがたは生き、あなたがたが言うように、万軍の神、主が、ともにいてくださる。」


アモス書5章14節 聖書 新改訳2017


◎  祈り


イエス様、私は、まだまだまだ、不完全な者です。


2日前、母の買い物に付き添いました。母は自分が買いたい物をなかなか決められず、時間がかかっていました。


私はそれを見て、苛立ち、母にキツイ言い方をして急かしてしまいました。


悔い改めます。


このように、私は、まだまだまだ、隣人に対して悪を行ってしまう不完全な者です。イエス様、私をあわれんでください。


イエス様、私の心を造り変えてください。善を求め、愛を行う者となっていくことができますように。アーメン。