愛とは?について書いてみました | 日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエスキリスト #みことば

日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り #イエスキリスト #みことば

デボーションとは、キリスト教用語として「神との交わり」を指します。やり方は、聖書通読をし、祈る時間をもちます。ブログには、私の日毎のデボーションを記録しています。おもに、聖書の言葉、祈り、たまに証、伝道メッセージを書いています。

◎  聖書


「いつまでも残るものが三つあります。信仰と希望と愛です。その中で最もすぐれているものは愛です。」

‭‭

コリント人への手紙Ⅰ13‬:‭13‬  リビングバイブル


これを語ったのは伝道者パウロです。いつまでも残るものがあり、それは、信仰、希望、愛だと語ります。そして、この3つの中で、最もすぐれているのは、「愛」ですと、断言しています。



20年近く、私がクリスチャンとして歩んできてみて、クリスチャンが「繰り返し」学ぶべきことは、愛だと知りました。もう一度言います。繰り返し愛を学ぶのです。


愛は1日で完成しません。一生をかけても完成するかわかりません。日毎の積み重ねによって完成に近づいていくのです。


聖書が教える愛を実行する時、人生に勝利をもたらします。健康が与えられます。平安が与えられます。神からの豊かな祝福が与えられます。永遠への備えができます。イエス様の栄光が現されます。


それでは、愛についての聖書の言葉を分かち合いたいと思います。


①  愛 イエスの教え


「『あなたの隣人を自分自身のように愛しなさい』という第二の戒めも、それと同じように重要です。」


マタイの福音書22章39節 聖書 新改訳2017


まず、イエス様が、聖書の専門家から、聖書の教えで1番重要なのは何かと問われ時に、イエス様は、こう答えられました。


「あなたの隣人を自分自身のように愛しなさいという第二の戒めも、それ(神を愛すること)と同じように重要です。」


②  愛 イエスの弟子パウロが定義したもの


リビングバイブル訳で書いていきます。


「愛は寛容であり、親切です。愛は決してねたみません。また、決して自慢せず、高慢になりません。 決して思い上がらず、自分の利益を求めず、無礼なふるまいをしません。愛は自分のやり方を押し通そうとはしません。また、いら立たず、腹を立てません。人に恨みをいだかず、人から悪いことをされても気にとめません。 決して不正を喜ばず、いつも真理を喜びます。 愛は、どんな犠牲をはらっても誠実を尽くし、すべてを信じ、最善を期待し、すべてを耐え忍びます。 神からいただいた賜物や能力は、いつかは尽きます。しかし、愛は永遠に続きます。、、、。」


‭‭コリント人への手紙Ⅰ‬ ‭13‬:‭4‬-‭8‬


愛は永遠に続くものです。


③  愛 ますます神を知ることができる


「愛する人たち。互いに愛し合いましょう。愛は神から出ています。ですから、愛のある人は、その行いによって、自分が神の子どもであることを明らかにし、ますます神を知るようになるのです。」


‭‭ヨハネの手紙Ⅰ‬ ‭4‬:‭7‬  リビングバイブル



どうぞ、これらの御言葉を毎日、思い巡らし、実行し、イエス様の祝福にあずかってください。永遠への備えをしてください。


私たちが、人生を終える時、イエス様にこう言われたいですね。


「それから王は右にいる者たちに言います。『さあ、わたしの父に祝福された人たち。世界の基が据えられたときから、あなたがたのために備えられていた御国を受け継ぎなさい。」


マタイの福音書25章34節 聖書 新改訳2017 


あなたの祝福を祈っています。アーメン。


お勧めの教科書があります。どうぞ一読ください。


↓↓↓


マザーテレサ 愛の花束



あなたの祝福を祈っています。アーメン。


お勧めの教科書があります。どうぞ一読ください。


↓↓↓


愛の花束 マザー・テレサ