福音とは?について書いてみました | 日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り

日毎のデボーションを記録しています #聖書 #祈り

デボーションとは、キリスト教用語として「神との交わり」を指します。やり方は、聖書を読み、祈る時間をもちます。ブログには、私の日毎のデボーションを記録しています。おもに、聖書の言葉、祈り、たまに証、伝道メッセージを書いています。

福音とは、



「神の子イエス・キリストのすばらしい福音(救いの知らせ)の始まりは、こうです。」


‭‭マルコの福音書‬ ‭1‬:‭1‬  リビングバイブル



「まず私(伝道者パウロ)は最も大切なこととして、かつて自分も知らされた、次のことを伝えました。すなわち、キリストは、聖書に記されているとおり、私たち(あなた)の罪のために死なれ、 葬られたこと、そして預言者たちの語ったとおりに、三日目に復活されたことです。 また、キリストは(使徒)ペテロに姿を現し、そのあと十二弟子の残りの者にも現れました。 さらには、五百人以上のクリスチャンにも姿をお見せになったのです。その中の何人かはもう死にましたが、大部分は今も健在です。 それから、キリストはヤコブ(主イエスの兄弟)に、そして使徒たち全員に現れました。 そして最後に、信仰の未熟児のような私(パウロ)の前にも現れてくださったのです。」


‭‭コリント人への手紙Ⅰ‬ ‭15‬:‭3‬-‭8‬  リビングバイブル



「しかし、(神は)この方(イエス・キリスト)を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとなる特権をお与えになった。」


ヨハネの福音書1章12節 聖書 新改訳2017



「というのは、キリストを信じることによって与えられる救い(福音)は、自分の心の中や口、まさに私たちのすぐ手の届くところにあるからです。 なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。 人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。 聖書は私たちに、「主キリストを信じる者は、決して失望させられることがない」と教えています。」」


‭‭ローマ人への手紙‬ ‭10‬:‭8‬-‭11‬  リビングバイブル


です!


イエス・キリストは私の主です、と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じることができましたか?


あなたが、これからクリスチャンとして歩むためによき教科書をお勧めします。わかりやすいです。一読ください。あなたの祝福を祈っています。


↓↓↓


わくわくクリスチャンライフ