こんばんは!





久しぶりに好きな人ができて



1、2回しか会ってないけど見た目も性格もいい感じニコニコ



相手も好感触そう、、、




早く次会いたい爆笑



って思うじゃないですか。




本当に久々に好みのタイプが出てくるとこの出会い逃したくない!って気持ちが強くなると思うんですよね。




でもその出会い、ちょっと危険かも?!





ってサインを2つ見つけたので、

そして実際に体感してるのでそれについて。





まず

性格とかじゃないんです。





最初みんないい顔しますから見抜けません。笑




1回の食事で3時間会う程度じゃ無理笑い泣き


スナックのママレベルくらい人見てるなら分かるかもだけど笑





男性も30代にもなると女性慣れしてますから世の男性はみんなある程度気が遣えます。



だから私も「この人いいな」って思うんです。



ある程度女性慣れしてて気が遣えた方がこちらも楽ですから、鈍感な男性より。






性格で言うなら、


○自分のことばかり話す


○こちらに話しをふらない



でもこれは相性悪いというより

「あ、ちょっと自己中な人なのかな」と思うくらいじゃないですか




今回はそれではなく、





そいつはやめとけっていう、天のお告げ?的な?笑





急にスピチュアルっぽくなってすみません。




でもネットに書いてあることで全く信じてなかったけど、今回身をもって体験したんで書いておきます。





① 物理的に会えない。



約束した日にどうしても外せない予定が入ってしまう。





私が実際にあったのは、


約束した日に母の病気が発覚し、一緒に病院に検査結果を聞きに行くことになったため相手との予定をキャンセル。



もう一つは、約束した日に家の旅行が入っていたためキャンセル。



その次の週は相手の都合で会えない。



結局2、3週間会えないという、、、



今まで婚活男性と会う時に、こういうことなかったんですよ。




すんなり会えてた。




しかも会う日は全部家族の用事で、



しかも年に一回の家族旅行の行事に当たるという、、、笑





この時に、あれ、もしかして会うのやめろって言われてる?と思いました笑い泣き




でもね、こういうことが続いて会えないからこそ会いたい!という思いが燃え上がっちゃってねえーん




もう、家族が止めるんだからやめとけよ、って今なら言えるんですけどね、、、。




予定が合わない人は相性がよくないって、本当なのかも、、、と今回信じるきっかけになりました。








2つ目は





② 約束したのに体調を崩す。



予定を決めておいたのに、私はその前の週から体調を崩しました。



高熱が出たとかではなく、腹痛。





行けないレベルではなかったから約束の日も行ったけど、彼と会ってても腹痛だし薬飲みながらなんとか1日乗り切りました。




しかしその体調不良、、、



彼と知り合った頃から出始めたんですよね笑



しかもそれが1ヶ月続くっていう…



腹痛1ヶ月ってやばくないですか?笑



マジで毎日お腹不安定で病院行こうかと何度も思いながら市販の薬のんでました。




今になって思えば好みの人に好かれたいというストレスだったのかなと。笑




会っても軽く緊張してたから無理して会って更に体調悪化させてました。





いや、本当に体って正直!!!


こんなこと初めてでびっくりしました。



穏やかに過ごせる人と、友達とかだと

こんなことないもんね!!




シンプルに相性悪いから緊張したわけで体が「やめとけ」ってサイン出してたんですよね、、、。



自分の体の声は聞かなきゃだめですね笑い泣き





しかし、このようなサインがなくても付き合って別れたりすることでしょう。




でも今回のこのサインは本当に大事なサインだったんだと思ったわけです。




なぜなら本当にめちゃくちゃ相性が合わなかったから笑




性格が正反対すぎるし、相手の言動に振り回されるし、なんなら相手に誠意がなかった。




だから本当にやめとけっていうサインだったんだなーと今なら思うわけです。




その当時は気付きません。




恋愛脳はお花畑なので爆笑





でもこうやって傷付かないと分からない人間なんですよね、私は、、、




予定が合わない時にやめておけば、


ラインの返信が納得できない時にやめておけば、


体調不良で会わなければ、



彼との無駄な時間と傷つくことはなかったのに泣き笑い



そう思うんですよね、今は。



これからはこういう体のサインとか、会いたいのに会えないってことが続いたらどんなに好きでも一旦立ち止まって考えようと思います。



立ち止まるのは必要



冷静になるのも必要



お花畑の脳に水をぶっかける勇気も必要だと気付いたのでした。



気付くの遅いわ〜泣き笑い




幸せな恋愛をしたいだけなのにね、



変な人はいい顔見せて近付いてくるから気をつけてね。




違和感を感じたら素直に立ち止まった方が自分のためです。




自分を大切にしてあげなきゃですね。






以上です











日差しがやばいのでゲットしたものたちです。








えー!これ1500円で買ったのにさらにお安くなってる泣き笑い

どういうこと笑


使い回しできるしおすすめです↑







YouTuberさんが使っていて高評価だったので私も買ってみました。


ほのかなラベンダー色がお肌をトーンアップしてくれます。