こんにちは!




なんだか最近肌荒れが気になって、、、




お肌も脂っぽいし?





仕事の人間関係のストレスのせいかしら?





そう思って皮膚科に行ったら、






「甘いもの食べすぎていませんか?」





と、先生に言われて。




??




「毎晩デザート食べてます。シュークリームとか、バームクーヘンとか」






「生クリーム系は肌に最悪ですね。

ちなみにバニラアイスなど食べてないですか?」






「えっ、なんで分かるんですか?2日に1回はチョコモナカジャンボを食べてるんです」





「更に最悪ですね、糖分と脂肪分のダブルパンチです」





「えっ、、、」






「1週間に1度くらいならいいんじゃないんですか?ただ今の肌荒れを考えるなら私はおすすめしませんけど、糖分は特に」






ははは、と先生は笑っておられました。




優しい笑顔で厳しいこと言うわ〜不安




とにかくですね、これをきっかけに食生活を改善せねば!!



と思ったわけです。



そこで始めたのが腸活。




私はとりあえず週2回のラーメンをやめ、パスタやうどんも極力食べず、玄米ごはんに変えました。




あとは食後のシュークリームはバナナヨーグルトに置き換え、お菓子はなるべく食べないように。





それと野菜と肉、魚をバランスよく取る食事に変えました。




あと多く食べたのはごぼうや大根、鶏肉。




私がやった腸活ってこのくらいなんですけど、これを4ヶ月続けたところお肌の調子はよくなりました。




薬も使わずに済んできたし、やっぱり脂肪分の取りすぎだったんだなーガーンと反省。




しかしそれ以上に驚いたのが勝手に4キロ痩せたこと。




肌が改善されればいいなくらいに思っていたのに、会う親戚や知り合いに

「痩せた?!どうしたの?」

と病気なのかと心配されてしまって、、、




その度に腸活したんだ、と説明してきました。





いや、ラーメン、うどん抜いてお菓子食べないだけでこんな痩せる??

とちょっと自分でも怖くなって腸活やめたんですけど、、、




いやマジで痩せます、腸活。




ただ痩せすぎに注意なのでほどよくラーメン食べることをおすすめしますひらめき






以上です。