zLog令和Edition 対応 | デバイスらぼ - Ham radio device lab. -

デバイスらぼ - Ham radio device lab. -

アマチュア無線周辺装置の製作

令和Edition なるものがリリースされていること知り試していました。

USB HIDインターフェースを使用したキーヤーは旧zlogとctestwinは問題なく動作しますが何故か令和Editionだけ無反応です

ソースが公開されているので眺めていたところDLLを使用せずHIDライブラリを使用していてPCからの送信はwritefileではなく report -setupで行っている様です。

setupで来るとマイコン側の制限かバッファをクリアしないと不安定になるためその前に受け取らなくてなりません。

数日悩みましたが、解決方法を見つけて、

DLLを使用した場合も対応できる様にファームをアップデートしました。

V3.1で確認後、USB KEYER 5H用も作成しましたが実機が無いので机上確認のみです。

ーーー実機ありました(開発用の基板)動作確認できました。

 

USB KEYER5Hの記事

 

 

 

 

HEXファイルを置いておきますのでお試しください。

EHKEYER V3.1用

 

USB KEYER5H用

 

FLIPで書き換えが出来ます、BOOTモードにはCH4を押しながらリセットすれば入れます。