前職場は転勤が多いところで、転勤する前、上司だった人に

「お前は愚痴と不安しかない。口を開けば、でも〜から始まる。入社した時は声が小さくて目も合わせれないクズ野郎やったけど、いまははっきり言えるようになった分愚痴が多いから転勤したら愚痴を言うなよ」

と離れる前に言われたことがどうしてもトラウマ。


もう、二度と会わないし、LINEも通報、ブロック、削除して、顔も思い出せないけど、言葉だけ思い出してしまう。


暗い女を発揮してしまうなとは思ったけど、誰か一人でもいいから心の疲れを聞いて欲しいと思い、話してみた。


受け入れられた。


上司否定派の人。


ハローワーク行ってこんな事言うなんて考えが甘いて言われるかもとか思ってたけど、そんな事ないってわかってくれる人いただけでも今日、仕事行ってよかった。


仕事内容は相変わらずいいと思う。


楽しかった。


なんで環境がこんなにも悪いのか。


しんどい。


否定派の人、もう少し働いて欲しかった。