先週した面接、落ちました。


何社書類で落ちて、何社面接で落ちたか分からなくなってきました。

数えるの諦めました😮‍💨

たぶん、半々か書類は通るが上。


ただ、退職理由が難しい。

短期離職。

世の中、短期離職の人も多いてことが、この前の集団面接で分かりました。

めちゃくちゃ否定的に話してた。


世の中、私みたいな人も多いてことがわかった数ヶ月。

残念なことに今年は仕事を見つけれなかったけど、来年は1月までに見つけたいところです。


希望職種、業界にこだわり続けた数ヶ月。

未経験、スキルなしでは難しいと現実をやっと受け入れることが出来ました。

同じ業界は嫌だけど、その方が志望動機も言いやすいかなとは思います。

ただ、覚悟ができない。


退職して、転職活動始めたすぐぐらいに、一次面接通って私ともう1人か知らないけど、その人と悩んでいると言われた時に、そこでしておけばよかったんかなとは、今になっても思うけど、怪しげなところに自ら踏み入れてまた短期離職繰り返すかよりかはいいと思う。

そういうことにします。


ハローワークのおばちゃんも年内最後の予約のときは、いい加減イライラしてるみたいで、しんどかったです。