11月27日~12月2日まで

キューバに行ってました!

結構日にちたっちゃってて今さらのアップ(-_-)



先週仕事が6勤!!

結構仕事入ってて、毎日くたくたなんです(/_;)


ってことで、のんびりブログアップさせてもらいます♪





キューバってアメリカの南にあって、社会主義国家で

アメリカと敵対関係にあるみたいです。だから、アメリカ人は

キューバに入国できないんですよ!!

でも、カナダ人の観光客はすっごく多いんです。

だから、カナダからはすっごい安くキューバに行けます♪

私の友達は3つ星ホテル4泊、食事、アルコール全部込みで$500(40000円弱)

で行ったって言ってましたよ!


ちなみに私は全部込みで5泊して$900(72000円弱)ホテルが5つ星だったから金額に差があるけど、安く行こうと思えば本当に安く行けます!



そしてこれがキューバ、カリブ海の海♪

(キューバはカリブ海に面してます。)



jg6435097さんのブログ



jg6435097さんのブログ



jg6435097さんのブログ



思ったより綺麗じゃない(-_-)

沖縄の海の方が綺麗な気がする。。。



私がキューバに行ったときは天気があんまり良くなくて、1日しか晴れなかった(>_<)あとは全部曇り。。。だからあんまりいい海の写真が撮れなかった(/_;)




下の写真は私が泳げないためにカナダの100円ショップで購入したカエルちゃん♡かわいいでしょ♡

でもこれがカエルちゃんの最後の姿です(>_<)

この日、空気漏れでもう使えなくなったから、キューバーにおいて帰りました(*_*)




jg6435097さんのブログ



そして、これがホテルのプールですっ♪

私はビーチよりもプールの方が綺麗くて好きだったな~(*^_^*)

天気悪くてビーチでもプールでもあんまり泳げなかったけど、寒かったから(/_;)



jg6435097さんのブログ



そしてこの下の写真が私と友達が泊まったホテル(RIU)♪

ホテル自体は結構綺麗だったけど、キューバの料理は全然美味しくなかった(>_<)



jg6435097さんのブログ



そして、ダウンタウンにも遊びに行ったよ(*^_^*)




キューバの英雄チェ・ゲバラだっけ名前ワラ

ほんっとに、いたるとこにチェのお土産グッズが。。。

でも、カラフルでかわいかったからチェのマグネットを購入してみた。

安っぽい作りで、ホテルに帰って冷蔵庫に貼ってたら落ちて割れちゃったけど(-_-)



jg6435097さんのブログ


お土産屋さんの子かわいい♡


jg6435097さんのブログ


キューバにはクラシックカーがいっぱい走ってた!っていうか9割クラシックカー

ピンクでかわいい♡




jg6435097さんのブログ



天気は悪かったけど、ビーチも行けたし、結構楽しかった♪

それにキューバに観光に来てるカナディアンとも仲良くなったし♪




それじゃあ、また♪

とうとう行ってきましたニューヨーク!!




jg6435097さんのブログ



3泊4日で写真をいっぱい撮ったので、いっぱい載せようと思ってるんで、

今回のブログ結構長くなっちゃいそうです(>_<)

いろんな写真撮ったので、良かったら最後まで見てくださ~い(^v^)




今回、ニューヨークはカナダのトロントからバスに乗って、ニューヨークに行ったんですが、

費用はバス(往復$30(約2400円))と宿泊費($180(約14000円))合わせて

全部で約$200(日本円で16000円)くらい!!

めっちゃくちゃ安いでしょ~(^◇^)



でも、バスに11時間も乗るのはほんっとに大変だった(/_;)

おかげで、ニューヨーク着いたその日に風邪引きました(>_<)

だから思ったように観光できなかった(/_;)

けど、せっかくのニューヨーク!!楽しみたかったから薬で熱下げて、

いっぱい歩いて、いろいろ見てきたよ~^m^



まずはタイムズスクエア!

すっごい人ごみだった~



jg6435097さんのブログ

次は、吉野家NY店!!

吉野家はどこにあるでしょう~?


jg6435097さんのブログ


正解は右下!周りにうちとけすぎてて分かりにくい!

味はいまいちだったなぁ(-_-)

なんかしょっ辛かった(>_<)作ってる人も外人さん、来る人も外人さんだからかも?




m&m



jg6435097さんのブログ




jg6435097さんのブログ



そして、高級ブティック店が立ち並ぶ5番街~♪

FENDI



jg6435097さんのブログ



カルティエ♡建物自体がプレゼントみたいにリボンに包まれてて

すっごいかわいい♡



jg6435097さんのブログ



プラダ


jg6435097さんのブログ


グッチ



jg6435097さんのブログ



ティファニー



jg6435097さんのブログ

ヴェルサーチ FOR H&M



jg6435097さんのブログ



そしてなんとユニクロ!!

5番街にユニクロはなんか違和感がある~しかも、ユニクロの袋持ってる人

がちらほらいたけどすっごい違和感だった(-_-)


海外で日本の企業ががんばってるのは日本人としてすごいうれしいけど

せめて、袋はもっと高級感があってほしかったかな~ワラ




jg6435097さんのブログ




そして、タイムズスクエアに戻り、ディズニーショップへ


このミッキーすっごい可愛い♡

ちなみにここのディズニーストアでI<3NYのミッキーヴァージョンバッグ

をたっくさん購入したので、ほしい人は言ってね♪



jg6435097さんのブログ


マック!別に変わり映えのないマックだけど、BIGBANGが

このTVに映ってたから撮ってみた!!NYでBIGBANGが。。。

あと、少女時代も確かどっかの大きい画面に映ってた!!

私の考えだけど、このTV画面たぶん韓国のメーカーだと思う。

だから韓国の人気グループが映ったんだろうな~

タダでTVを置く代わりに韓国のミュージシャンも流して。とか?


たまたま見ただけかもしれんけどワラ



jg6435097さんのブログ



エンパイアステイトビル

NYで一番高い建物!


jg6435097さんのブログ


上ったよ~(^v^)

めっちゃ寒かったけど、すっごい綺麗かった♪

これがマンハッタンの夜景♪かな?



jg6435097さんのブログ


9.11

ちょうど私が高校2年の時だった。

ビンラビン(あってるかな?)のせいで修学旅行フランスに

行けなかったからめっちゃ覚えてる!!!!



jg6435097さんのブログ



そしてこれがグラウンドゼロに新しく立ってるビル!!

本には2010年完成予定って書いてあったけど、まだ完成してないんだね~

きっと、すっっごい頑丈に造ってるんだろうね(*^_^*)



jg6435097さんのブログ


9.11メモリアルパーク



jg6435097さんのブログ


銅像とおまわりさん♪

グラウンドゼロの周りは警察官の人がいっぱいだった!

また同じような事が起こらないように警戒してるんだろうね。



jg6435097さんのブログ


そして初体験!クラシカルミュージックを聴きに!!

♪ニューヨークフィルハーモニー♪の演奏を聴きに行ってきました!!


写真撮ったけど、撮って良かったかな?今さらか(-_-)

ニューヨークフィルっていうグループは有名だから知ってて行ったんだけど、

知ってる曲が①曲しかなくて、すっっごい眠たくなったワラ

やっぱり私にはまだ早いかな?



jg6435097さんのブログ



最後は一風堂!!

メニューはこんな感じ!!


jg6435097さんのブログ


店員さんも外人さん。



jg6435097さんのブログ


『辛いか麺』だったかな?バリかた頼みたかったけど、

頼む間もなく店員さんが行ってしまい、結局普通の麺。。。

ばりかたがおいしいのに(>_<)だからか、あんまり美味しく感じなかった(/_;)



jg6435097さんのブログ


あ~早く日本のご飯が食べたい!!



ということで、NYは日本のご飯づくしでした(^◇^)

あんまり美味しくなかったけど。。。



それじゃあ、今度はキューバに行くので、またその時にアップしたいと思います♪

長々と呼んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)


jg6435097さんのブログ
今週月曜から昨日の水曜日まで友達とモントリオールに旅行に行ってきました♪

モントリオールは私が住んでるハミルトンからバスで7時間くらいです!



モントリオールはもちろんカナダなんですけど、フランス語圏なんです!

だから、モントリオールの町並みはまるでヨーロッパ!




jg6435097さんのブログ




jg6435097さんのブログ




ヨーロッパに行ったことないけど、異国の地に行ったみたいで、

ものすごく楽しめました♪





そしてモントリオールといえば、ベーグル!




ランチに食べましたよ~





jg6435097さんのブログ




スモークサーモンとベーグルなんですけど、 サーモンもおいしかったし

ベーグルもふわっさくってして、本当に美味しかったです(^v^)




ほとんどのお店にテラスがあって、天気も良くて、パリジェンヌになった気分でした^m^ワラ






jg6435097さんのブログ






あっちょうど観光してる時に、googleマップの車が来たんですよ~

記念に撮ってみました(#^.^#)





jg6435097さんのブログ





最後に、ノートルダム大聖堂。

この教会はセリーヌディオンが結婚式を挙げたんですよ~




大聖堂っていうだけあって、大きくて、すごい神秘的なきれいな教会でした=^_^=






jg6435097さんのブログ





それでは、また!

今度は10月にニューヨークに行く予定なので、その時にまたアップしたいと思います♪