夜中2時頃にトイレ行こうと起きた途端、臍に力が入って出べそに。その後激痛がはしり鎮痛剤を飲んだが効かない。鎮痛剤点滴打っても収まらず。

朝になってすぐ造影剤を使ってもの見事臍ヘルニア。

午後になってオペのため東京医科大学八王子医療センター転院。でも着いたら行く前に腹水穿刺をしていたので、治っていた。転院する前は戻そうとしたけど散々痛い目にあった。

オペも危険性があり命懸け。良かったよしなくなって。

待機中ゲーム内更新があったから。なんと復活イベントだがフルボイスありがたい。

鈴の音イメージイラスト。

今日は夕食から再開です。
臍ヘルニアが治ったとはいえ腹部膨満感は残っています。お残しです。
鶏の酢豚風、大根漬け、岩海苔、人参とキャベツの和物です。