12月分配当金と3月実現損益と反省会☆ | 株と子育てと美容のblog☆

12月分配当金と3月実現損益と反省会☆

イベントバナー

 

こんにちはびっくりマーク



12月権利を取った銘柄の配当金です👇





合計20753円でした飛び出すハート



不労所得本当にありがたいです照れ



3月の実現損益は39459円(税引き前)
        +NISA枠36780円でした飛び出すハート



ここからは私の反省会です真顔



投資ブログを読んでいると沢山の利益出してる方がいらっしゃって私もそうなりたいびっくりマーク



と、めちゃくちゃ思います真顔



私はよく手放すべきではない時や銘柄を目の前の利益だけを見て売っちゃう事がよくあります泣き笑い



そして、売ったあとに上がるパターンあせる



富士フィルムやソシオネクスト、フタバ産業は売って後悔ネガティブ



下げてきて折角の利益が減り出したら売りたくなる。



まだ株歴浅い頃に富士フィルムを高値つかみしてしまいナンピンのタイミングも駄目ダメで300株も保有してしまい280万もの資金を2年弱拘束してしまった経験がそうさせているんですがあせる



新NISA枠で買ったみずほ銀行や三菱商事も長期投資のつもりだったのに売った自分を後悔してます魂が抜ける



損はしてないけど成長を見込んで買った銘柄だし売らずに下がった局面で追加すべきだったかなぁとにっこり新NISAの恩恵を受けるなら長期保有で利を伸ばすべきだったかなと。



含み損は長く保有し、含み益を長く保有出来ず売っちゃうパターンから抜け出さないと魂が抜ける



自分が上がると見込んで買った銘柄を信じて保有してないから、今年に入ってからの良い相場の波🌊に乗れてないんだと反省しきりです魂が抜ける



握力強いオンナにならないと真顔


イベントバナー

 

週末はいい天気にも恵まれてお出掛け日和ですね音譜




キャンプ🏕️のリベンジびっくりマーク




に行きたかったですがなんと我が家のパパ👨が肋骨骨折中🦴笑い泣き




雨の日に☔会社の外の濡れた階段で滑って背中を強打し骨折したようです笑い泣き




痛み止め飲んで湿布してコルセットしてなるべく安静にするしかない魂が抜ける




ゆっくりですが歩けるしそこまでの不便もなく生活出来てるのでまだよかったですにっこり




急に暖かくなってきたのでダウン等のアウターや衣替え出来そうなものから片付けしようと思います照れ




子供はもう半袖がいいって音譜




皆さま、楽しい週末をお過ごし下さいね音譜



ここまでお読み頂きありがとうございましたびっくりマーク




わたしのお気に入り沢山紹介しています照れ👇