エアコン購入☆ | 株と子育てと美容のblog☆

エアコン購入☆

イベントバナー

 

おはようございますびっくりマーク



皆さま、家電の購入は出来るだけ安い時期に買いたいですよねはてなマーク



昨年壁を作って完成した長男の部屋にはエアコンがまだなく今年の夏までにはエアコンを買わないといけないなと思ってましたニコニコ



壁をDIYしたときのブログはこちら👇


そういえばエアコンっていつが安いんだっけはてなマークと思って調べてたら3月の決算シーズンだそうでまさに今びっくりマーク



何処の家電量販店も今決算セールやってるびっくりマーク



我が家は家電はヤマダ電機で買うことが多く、すぐにヤマダ電機のオンラインショップで息子の部屋の6畳用エアコンを検索し、買いたいエアコンを決めていざヤマダ電機へ🚶



オンラインで見た同じエアコンが店頭だと15000円ほど高く、値段交渉したらオンラインと同値にはなりましたがそれ以上の値下げは底値だから無理との事でその値段で決めました照れ



決算シーズンの安い時に買えて良かったです飛び出すハート


後日、エアコン設置に業者の方が来てくれて設置してくれたのですが標準工事代や室外機配管カバーや高所作業代、2階屋根置き設置代やらで本体以外の代金がなんと45100円もかかりましたゲロー




我が家はエアコン4台目で久しぶりにエアコン買ったけど、エアコン本体以外にこんなにかかるもんでしたっけはてなマーク




なんだかんだ家電は高くつきますねー泣き笑い

イベントバナー

 



ヤマダ電機の現在の株価と株主優待です👇



以前ヤマダ電機を保有していて優待も頂いたことがあるのですが、ヤマダ電機の安心保証という年間4000円弱の会費を払って会員になると、保証期間中はヤマダ電機で購入した大型家電は故障などがある度に修理をして頂けますニコニコ





さらにあんしん保証会員には2か月毎に使える500円券を6枚入会時に頂けるのでこれもありがたい照れ



ヤマダ電機の株は今持っていませんが3月権利なので先週から上がってきていました飛び出すハート




引き続きチェックしていきたいと思います照れ


ここまでお読み頂きありがとうございましたびっくりマーク




わたしのお気に入り沢山紹介しています照れ👇