今年度 | J・福知山ラグビースクールからのお知らせ

J・福知山ラグビースクールからのお知らせ

J・福知山スクール生およびスクールをご覧いただいている方にお知らせです。

むかっ今年度も、残り1ヶ月と少しになりました。早いですね~叫び

言うまでも無く6年生は卒業になりますが、2月22日、3月8日とまだ試合があります。中でも3月8日は5・6年生で9人揃うので、コーチはとても楽しみにしていますにひひ。大切な用事も断りました。

対戦相手はどこも相当強いです。ですが最後にひとつの形を作って欲しいと思っています。前にもLINEに書きましたが、相手にボールを簡単に捕られないラグビービックリマーク

ここのところそんな練習ずっとしてるでしょビックリマーク相手が足の速いバックスの選手数人で展開されたら中々止められないのが現実かもしれないガーン。でも5・6年生はトライされても相手のキックオフで始まるんや目確実にキャッチしたら近場を攻めろ。でも横に走るなむかっめくらなロングパスはあかんパンチ!特に太紀。捕まって進めなくなったら必ず後ろを向く。せっかく横幅があるのに、前を向いてボールを捕られるなパンチ!特に拓斗。いっつもマイボーでも倒れたらターンオーバー(オーバーで競り負けてボールを捕られる)されるやろしょぼんだったら簡単に倒れんかったらええんやビックリマーク立ちながら後ろを向いて、手でつなげビックリマークそして相手のゴールラインが近づいたら、必殺の9人全員モールだビックリマーク必ずトライできるビックリマーク(外賀監督いいよねアップ

そんな全員で取るトライが見たいなと思ってます。ラグビーを続ける子も、続けない子もみんなでひとつの形を作ることで、何をやっても後につながると思いますよグッド!


吉田 庄吾