まいど~(^^)v 一番星★ で~す。
6月14日は早朝5時起きで電車
旅です。
近鉄上本町から乗ったのは特急ではなく急行です。
この時間なので車内は空いております![]()
そして到着したのが…
なかなかの山間の駅ですね~![]()
そして駅から歩く事 約15分程。
そしてこの時期だけのお目当てを鑑賞…
かなりの階段を上って本堂へ。
本堂からの眺めは…
いろいろな紫陽花を見ながら降りて来ました。
駅に戻って来て次の目的地へと向かいます。
次の目的地はここで近鉄からJRに乗り換えです。
桜井から
乗り一駅目の三輪駅へ。
駅から歩く事 約10分程。
カミさんと数珠をゲット![]()
そしてさらに歩いてここも初めて行きました。
なんでもお薬の神様らしく御神体の三輪山からの神水を頂けるのです。
一番星★も飲みました。
冷たくて美味しかったです。
再びJR三輪駅まで戻り次は天理駅へ。
ここでも乗り換えをします。
商店街を歩いて散策。
ちょうどお昼だったりのでここでランチです。
撮り忘れましたが一番星★はソースかつ丼と暖かいお蕎麦を頂きました。
美味しかったです。
再び天理駅に戻って近鉄電車で西大寺方面へ。
西大寺で乗り換えて大阪へ。
ここからはいつものルートで鶴橋からJR環状線で天王寺へと帰りました。
今回の日帰りツアーはなかなか良く歩きました![]()
そして乗りたかった電車にもたくさん乗れました。
この時期だけの紫陽花
もたくさん見れました。
日帰りでもかなり内容の濃いツアーだったと思います。
奈良県にはまだまだ行きたい場所が沢山有ります。
次は何処へ行こうか思案中です。
また次のツアーも楽しみです。
では、また・・・



























































