行きたかった場所。② | 一番星★の御意見無用!

一番星★の御意見無用!

ブログの説明を入力します。

まいど~(^^)v  一番星★ で~す。

 

6月14日は早朝5時起きで電車電車旅です。

 

image4.GIF

 

image

 

image

 

 

近鉄上本町から乗ったのは特急ではなく急行です。

 

この時間なので車内は空いておりますあせる

 

image

 

image

 

そして到着したのが…

 

image

 

image

 

image

 

なかなかの山間の駅ですね~ビックリマーク

 

そして駅から歩く事 約15分程。

 

image

 

そしてこの時期だけのお目当てを鑑賞…

 

image3.GIF

 

image

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

かなりの階段を上って本堂へ。

 

image

 

image

 

 

本堂からの眺めは…

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

いろいろな紫陽花を見ながら降りて来ました。

 

image3.GIF

 

駅に戻って来て次の目的地へと向かいます。

 

image

 

次の目的地はここで近鉄からJRに乗り換えです。

 

image4.GIF

 

image

 

桜井から電車乗り一駅目の三輪駅へ。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

駅から歩く事 約10分程。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

カミさんと数珠をゲットビックリマーク

 

そしてさらに歩いてここも初めて行きました。

 

image2.GIF

 

image

 

なんでもお薬の神様らしく御神体の三輪山からの神水を頂けるのです。

 

image

 

image

 

 

 

一番星★も飲みました。

 

冷たくて美味しかったです。

 

image5.GIF

 

 

再びJR三輪駅まで戻り次は天理駅へ。

 

image

 

 

ここでも乗り換えをします。

 

商店街を歩いて散策。

 

ちょうどお昼だったりのでここでランチです。

 

image1.GIF

 

 

image

 

撮り忘れましたが一番星★はソースかつ丼と暖かいお蕎麦を頂きました。

 

美味しかったです。

 

image6.GIF

 

 

再び天理駅に戻って近鉄電車で西大寺方面へ。

 

image

 

西大寺で乗り換えて大阪へ。

 

ここからはいつものルートで鶴橋からJR環状線で天王寺へと帰りました。

 

image4.GIF

 

 

今回の日帰りツアーはなかなか良く歩きましたあせる

 

image1.GIF

 

そして乗りたかった電車にもたくさん乗れました。

 

この時期だけの紫陽花あじさいもたくさん見れました。

 

日帰りでもかなり内容の濃いツアーだったと思います。

 

image3.GIF

 

 

 

 

奈良県にはまだまだ行きたい場所が沢山有ります。

 

次は何処へ行こうか思案中です。

 

image4.GIF

 

また次のツアーも楽しみです。

 

 

では、また・・・

 

image.gif