● 学習発表会シンキングマップ | ジャパンフレネ おーい仲間たち

ジャパンフレネ おーい仲間たち

ジャパンフレネの活動日誌。子どもたちの姿をお伝えします。

● 学習発表会シンキングマップ🎶
3/9(土)の学習発表会まで、1週間を切った。間にミニ飛ぶ教室や連休が入り、実質あと3週間…。

「学習発表会って言ったら、どんなことをイメージする?」
「やっぱ、合唱かな?」
イメージをどんどん出してもらい、それらを繋げ、シンキングマップを作っていく…。



「何か発表するだけでなく、みんなで楽しむって感じにしたいよね」
「家族で何か出し物をやってもらう🎶」
「劇の中で『イエスノークイズ』やらない?」
「劇の中で授業も!」
「俺にも授業やらせて🎶」(木幡)
「いいよ〜🎶」



そんなこんなで、シンキングマップの中の大半をすることになりました!劇『とべ バッタ』のキャストも決まりつつあります。主役のバッタは、あ〜ちゃん🎶さてさて、どうなるかな?


このストーリーに宮澤賢治や安西冬衛が加味されます🎶