12月第2節~滝沢プロゲストデー | さくらぱんだいありー

さくらぱんだいありー

さくらぱんだの日常をここに遺す。

 12月は決算月で仕事が忙しくなるので、その前にオクタゴンへ。
前回のマイナスを取り戻すべく参戦してきました!!

 ゲストは滝沢プロで同卓希望を出させていただきました。
昨日は3卓立ってました。月曜なのでさすがに満卓ではありませんでしたが、それでも最強戦リーグにはたくさんの方が参戦していますね。

結果
 △70.0(4着)
 +2.0(2着)→滝沢プロトップ

 ということで、5戦で△158pという結果になったので、今月はここで終了にしたいと思います。

 1半荘目はあっという間に箱割れしてしまいましたが、早いリーチの七対子に一発放銃を2回やってしまい、9600×2を失いました。
 相手に自分の手牌を見透かされてる気分で、本当に下手さ加減だけを痛感させられました。

 2半荘目は途中までは放銃せず我慢していましたが、南場の親番で滝沢プロに満貫放銃、またしてもラスに転落。結果はともかく、何かこの場で学んで、取り返せないか?それを考えつつ、意地のツモスーを聴牌。出和了で満貫となりましたが、一矢報いることができました。
 オーラスはラス目と2000点差、2着目と3300点差でしたが、ラス目の方のリーチで出アガリ2600がOKとなったので追っかけリーチ。無事討ち取って2着浮上で終了しました。

 5戦やって1着取れずという下手な麻雀で、自分のレベルの低さを痛感しました。
時間があれば色々な方にもんでもらって、少しでもテクニックの底上げをしたいですね。


 また、1月のリーグ戦に参戦しようと思います。