水曜は道場でしょう! | さくらぱんだいありー

さくらぱんだいありー

さくらぱんだの日常をここに遺す。

 まずは火曜日の特別対戦の観戦に来てくださったみなさま、ありがとうございました!
結果は、というと勝ちきることもできず、安定の2位となりました。
 東場はほとんど地蔵でして、上家の親連荘を止めることもできず、あっという間に突き放される結果。
 南1局でやっとツモ、タンヤオ、三色、ドラ1の満貫を和了。
 これも早い巡目にこんな形でテンパイ。
 二三四四五六②⑦⑦⑦234 ドラ④
 途中三をツモったものの、裏ドラ考えて六を残したら2巡後に二をツモってイーペー逃し。
もし②が出たら1300なので和了する気はありませんでした。
悲惨なのは①を持ってきたとき。ま、聴牌取らずですね。
振聴になったら、多分立直打つと思います。出る牌じゃないし。

 南3局は親で降りてしまいました。
 1戦勝負なので、全部勝負すべきところだったんですが、レーティングが下がるの嫌だなぁ、と思って安全策をとりました。イベント対局の時はできればレーティングにプレミア付けてほしいと思います(競艇のドリームレースみたいな感じですね)。結局南場にも関わらず、親を流すという最悪の結末で諦めの2位となりました。


――――――――― ぷん (☆°□°)L" ぽん ―――――――――


 水曜のロン2は競技麻雀でなくなって、今はBルールのイベントになっています。
 こないだ書いた「毎月役満」を無事に親四暗刻ツモで達成して94000点のトップ♪
3連続の半荘で1290pを叩いて無事日間ランキングで優勝できました。

 数日中にプロサイン色紙希望の調査が来るであろうと思われるので、誰のサインにするか考えておこうと思います。

★現在のレーティング 1834

 さくら (ΘェΘ)ゞ ぱんだ