JR市川駅の南口の真ん前にベルクという洋食屋さんがありました。

ちょっと古風な喫茶店みたいな作りの店舗で、昔ながらの洋食を出すお店でした。

いいお店だったんですが、ご主人に異変が起こって突然閉店になってしまったのが残念です。

私のフェイスブックの記事とブログの記事を下に添付します。

 

https://ameblo.jp/jfournet/entry-12823293942.html

 

食べログなどの記事を見ると、このお店のことが出ていますが、いずれページが閉鎖されてしまいます。

その記事をここに掲載して残しておきたいと思います。

 

さてその四回目です。

なにしろ、このお店のコメントは全部で30件もあるんです。

そのどれもがこのお店を愛していた方が書かれたもの。

貴重な記録です。

まずは今日は短めなものをいくつか並べます。

 

ランチ 700円
ハンバーグのソースがボヤっとしてた
もっと味濃いのが好きです

 

お気に召さなかった様子です。好みの問題なのか、味付けに問題があったのかは、この文章からでは判断できないかな。

 

ランチ 700円
ポークソテーのソースが完全にハヤシライスのルーでした笑

 

手抜きといいたいのかしら。個人的にはハヤシライスのルーがけのポークソテーなら、おいしそうだと感ずるんですが...。

 

こうゆう日もあるのか…
今回は大外れだった。
残念
これは二度とメニューから外して欲しい

 

どうまずかったのかが、わからないので何とも言えないですが、このお客さんは普段の料理はおいしいと召し上がられいる様子。ちょっとどんな料理だったのか気になります。

以下は褒めている例です。

 

美味しかった。
オールウェイズこのクオリティーはすごい

 

 

ランチ最高
チキンステーキ 800円

 

 

市川駅そばにある洋食屋さん!とにかく大好き‼️本当に美味しい✨

 

 

ハヤシライス 950円
激うま

 

どれも絶賛。

激うまのハヤシライスのルーがかかったポークソテー、食べてみたいな。

今日はここまでにします。