こんばんは🤗

月曜日担当 サキです。

 

 

 

 

詐欺くさいタイトルにつられてきたあなた。

 

朗報です👍

 

 

本日は、あなたもすぐに実践できる

0円でオシャレになれる方法

を伝授しちゃうぜ。

 

 

 

以前「こどもJF」をJFニスタのお子ちゃまたちで実験的に実施した際、Natsumiの娘ちゃんが発言したあることばが、とても印象に残っていて、かつ頭がもげそうなほど納得したのです。

 

 

それは、オシャレな人ってどんな人?

という問いに対して答えた次のことば

 

 

 

  自分を大切にしてる人

 

 

 

 

YES!YES!イエーース!!

 

激しく同意!!!

 

オシャレな人とは

自分を大切にしてる人

 

 

では、自分を大切にしてる人は、

装うことに関してどんな行動をしている人だろう?と想像すると色々と見えてきます。

 

今日はその中で、0円ですぐに実践できる行動をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

アイロンをかける

 

やってそ〜!自分を大切にしているオシャレな人、丁寧にアイロンかけてそ〜!

 

 

簡単なようで、できているか?

ときかれると、実はできていない人も多そうなのがアイロンがけという行為。

 

シャツやブラウスだけじゃなく、Tシャツ、デニムなども場合によってはアイロンをかけて着ます。

(たぶんファッション好きな人はほぼやってるよね)

 

また私は、道行く人やSNS等で他人のコーデを無意識に眺める時、「服のシワ」が気になっちゃうということが度々あります。

 

服の組み合わせがどうのこうの

以前に

服のシワに目が行くんですね。


勝手に見といて勝手に気になってんじゃねぇよって話ですよねホントすみません。


 

逆に、シワなくキレイに手入れされた服を着ているなとわかるとそれだけで、素敵やん💖と思います。


 

ほら、新品の時は良い感じだったのに、1度洗濯したらなんかビミョーなんだが・・て服、ありません?

 

アイロンしたら復活するかもよ?



 

ちなみに、私も疲れている時はアイロンなんざかけませんよ〜。

アイロン掛けができるのは、心と身体に余裕があるとき。

だから、アイロンとか無理だわ・・という方は、まずは心と身体を労わって差し上げてね💖


 

 

靴を高頻度で洗う

 

やってそ〜!自分を大切にしているオシャレな人、常に靴キレイそ〜!

 

靴をキレイにしておくということは、アイテム本来の色を発色させてポテンシャルを最大限引き出せるという意味で、オシャレである

 

と同時に

 

他人から気付かれにくく、自分でも見えにくい、

だけど大切な自身の末端=靴という小さな箇所にも気を配るその姿勢が、

 

「自分を大切にしている」

 

そして、アイテム(靴)も大切にしている

 

ファッションアイテムを大切に扱う人は

きっとオシャレであろう。

と容易に想像できませんか?

 

 

私はJFメソッドを創られたAIさんが、

毎日帰宅時に、手を洗うついでに靴底も洗っているといった旨をブログで拝読し、

即真似して毎日靴底を洗うようになりました。

 

 


これはね、もう「道」に近いというか


例えば茶道で道具を拭く所作がありますよね。

「そんなに汚れてないけど拭いてんな〜」

って思ってたのですがw

 

あれって汚れを取り除くのが第一目的でなく、

 

心を込めるだとか

より高みを目指すためのルーティーンだとか

そっち系の意味合いが強かったりするのかな?

なんて思ってます。

 

 

靴底を毎日洗うのは、

「衣道」という道を追求しながら

モノを大切に扱い、自らが纏うものに愛を注ぐ

すなわち自分自身に愛を注ぐという行動

 

ではないでしょうか?



以上、「0円ですぐに実践できるおしゃれになるための行動2選」でした。

 

 

 

 

厳密にいうと0円じゃない件

 

「0円ですぐに実践できる」って言ってたけど

 

  • アイロン使用による光熱費
  • 靴洗う際の水道代

 

かかってるだろうがボゲェ!

やっぱり詐欺じゃねぇか!

というご指摘は、甘んじて受け入れましょう。

 

最近、物価高で燃料代も値上がりしてますしね。

 


それでも、新しい服をむやみに買うよりも

ずっとずっと高コスパで、やった人全員にもれなく結果が伴うこの2つの行動

 

①アイロンをかける

②靴を洗う

 

とてもおすすめですよ。

 

 

 

 

▼9/22イベントやります💖

 


ちなみにこのイベント

東京の第一部

大阪の第二部

に関しては、飲食代以外の参加料金はございません。



\え!?それって実質0円!?/


😂😂😂


※大阪の第一部(お買い物同行/事前コンサルアフターフォロー付き)のみ、料金設定させていただいております。



▼お申し込み方法

LINEお友達にご登録の上

「東京or大阪ヱンニチ参加希望」

とメッセージくださいませ💖

 

 

 

グラサンハートInstagram

JFニスタの自撮り盛り&JFトーク!

 

グラサンハートJFニスタ サキのnote

グラサンハートJFニスタ サキのInstagram

 

 

不定期更新!