火曜日のYukiです!



10日間ほど、

完全仕事OFF

で生活してまして



先週末はキャンプで

大自然の中のリフレッシュキラキラキラキラキラキラ




びわ湖。




そんで、昨日の記事でワクワクしたのでラブ




私も、アクセサリーのエピソードをおねがい




きっかけは、たった一つのイヤリング



私、わかりやすく

「産後に体型が変わって、何着たらいいのか分からなくなった人」なんです。



食べ悪阻の勢いのまま、安定期も後期も食べ続けて

あれ?産んでも減らないぞっ!?




産前に履いてたデニム、全て入らなくなる


という大事件が起きましたゲッソリキャー




まぁそれは未解決事件として、

まだ謎の究明が行われているとかいないとか。





今思えばこの時って、


・ワーママでも今までと違う形を作るんだと肩に力入りまくり

・体はフルタイム子ども無しの感覚のまま、時短勤務で戻ったら、全然上手くいかんし

とにかく戦場



で、服。



・もうなんか、ドレスコードさえクリアしていたらいい真顔

・はい髪の毛は自由演技

・そんな忙しいのにリップ引き忘れて顔色無くなるお年頃

・せめて流行は取り入れたいタイプ

・でベージュのオールインワン買って事故る無気力

・つーか試着する時間ないやんか

・はい、白コンネイビーでVERY的クローゼットしましょ



だって、私こんなに頑張ってるのに

だって、私子どもの世話と仕事とダブルジョブしてるんだから



服なんて、丁寧に選ぶ時間ないの


自転車こいでる勲章なんでパー

(そして仲間を探す)



今思えば、外側に理由作ってる言い訳マンだったあせるあせるあせる




じゃあこの時って不幸だったのか?と思うと、

そうじゃないんだよね。

すごく幸せな時間はたくさんあったし、

コーデ事故ってても、今見てもキュンとする写真おねがい


ママになって、子どもを通じてもらった感情って、ほんとにプライスレスで



小さな命を守るプレッシャーや、

初めてで「子」次第、育児書通りになんていかない大変さがあるからこそ



一つ一つの成長に感動する




自分よりも大切な存在、とよく言うけれど



一旦、自分は横において

赤ちゃんにフルコミットしないといけない時期はある

そのくらい、赤ちゃんを育てるって大変なこと。



昔は村中で育ててたよね?!

今は核家族も多いし!




まぁ、そんな1人目のワーママ時代、

JFをやっていない、どころか


服はドレスコードさえクリアしてたらいい


「これがいい」じゃなくて「これでいい」


だって、ワーママって、そういうものでしょう。




そう思って過ごしているうちに、

産前つけていたアクセサリーを

もう一度つけ直すタイミングを失った


つけたい、という気持ちさえ、

奥に閉じ込めて忘れていた。



キラッと光る耳元キラキラキラキラ

ママでもオシャレな人たちキラキラキラキラ

を見ると、「私はこれでいいんだ」と言い聞かせて



ファッションブログは、沢山読んだ。

色んな流行りプチプラ服を着こなす人を見た。

でも、圧倒的に心惹かれるのは、

AIさんのブログだった。

毎日のコーデを見るのが大好きで、

自分軸で服を着ているカッコ良さは、圧倒的だった。




そしてついに、ある日

ドキドキしながら、

会社にイヤリングを付けて行った。



耳元に小さなアクセサリーを付けただけ。



それだけなのに

すごくすごく、心が弾んだキラキラキラキラ



会社に行く風景が、すごく新鮮だったキラキラキラキラ



人と会う時、こそばゆかった笑い



もうでも、抑えられないこの気持ち。

オシャレって楽しい



そして、



普段やっていないことを、するって

ドキドキワクワクするラブ



今までと同じ世界でも、見え方が変わる。


服には、自分の世界を変える力がある。


新しい自分を見られるって、嬉しいことなんだ。

おねがいおねがいおねがい



たった一つのイヤリングで

思い出した、自分の気持ち。



そこから、「骨格診断受けてみたい!」「お買い物同行サービス受けてみたい!」という

ファッション熱が一気に再燃して

JFとの出会いに繋がったのです。



そして今は、JFを伝える側になってる。



自分の人生がコロコロ転がるきっかけって、本当に小さなものなのかもしれない。



Yuki



グラサンハートInstagram

JFニスタの自撮り盛りだくさん!

 

グラサンハートラジオ

不定期更新!

 

グラサンハートYouTube

動くJFニスタも要チェック!