こんばんは、香緒里です。

 

 

 

 

 

 

ちょうど渾身コーデ合宿があった日、

 

 

夫と息子は

応援している地元サッカーチームの

「ファン感謝際」に出かけていた。

 

 

あっつい日だった。

 

 

わたしは一歩も家から出ず

 

(あ、うそ。

夕方、呪術廻戦展のチケット発券のために近所のコンビニに出かけたわw)

 

 

午前中は渾身コーデ合宿、

午後はそのブログを書いたり勉強したり

気になることを調べたりしていた。

 

 

夫と息子が帰ってきたのは夜だったので

ほぼ1日ひとり時間。

 

 

彼らはとても楽しかったようで

夫が共有した写真をみてもそれが伝わってきた。

(ファン感はシーパラで行われたんだけど

選手と一緒に釣りをしたりイルカショーを見たり

シュートのゲームがあったりと

子供が喜びそうな催し物がいろいろあったもよう)

 

 

 

 

プロスポーツチームは

本業?のスポーツ以外でも

 

ファンにファンで居続けてもらう工夫をしているんだな、と

 

知らない世界をちょっと知ったような気分だった。

 

 

で、ストーリーズにこのことをアップしたのね。

 

 

 

それを見てくれたあすかさんとのやりとり↓

 

 

 

 

 

 
 

それぞれが推し活して、

それを尊重し合う世界って美しいよねぇ

 

 

ほんとそう!!✨

 

 

 

このやりとりのなかで書いた通り、

我が家はみんなハッピー♪な一日だったわけ。音譜

 

 

 

家族だからって

 

いつも一緒に居て同じことしなきゃいけない、

とか本当はないんだよね。

 

 

ピンとこなければ

 

「家族」を

「職場」とか「友達」とかに置き換えてみても。

 

ニスタでも言えること飛び出すハート

 

 

 

 

あなたはそれが好きなんですね?

あなたはそれがしたいんですね?

 

 

わたしはこれが好きです

わたしはこれがしたいです

 

 

わたしそれはあんまり興味ないです

→そうなんですね

 

 

わたし、今はこれをしたいけど、今度それもしたいです

→タイミングが合えば一緒にしましょう!

 

 

 

 

・・・みたいな

相手に押し付けない感じ、

 

 

尊重ってすごく気持ちがいい。

 

 

 

 

ついつい

誰か(特に子供や家族)に対して

 

コントロールとか

我慢とか

 

してしまいがちだと思うドンッ

 

 

 

そういう感じになったら

 

その反対の尊重って

とっても気持ちいいんだよ~♪って

 

思い出してみてね。(って自分に言う)

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

香緒里

 

 

Instagram

JFニスタの自撮り盛り&JFトーク!

 

 

👽ラジオ

不定期更新!