こんにちは!Yukiです。




日曜日の渾身コーデ合宿のお話。

今日は自分の気付きを語ります



合宿とは・・・

JFメソッドのイメージ集、印象キーワード、

器の棚卸し、作品帳など

普段自分1人で向き合っているワークを

発表しあうことで

客観的な意見をもらい愛が深まるほか

自分では気づけなかった自分を知れる時間。


器の棚卸し


【印象キーワード】

 衣聖


【変換テイスト】

※詰まるところ、一文字になった。




棚卸しのビフォーアフター行ってみましょう!!




スター2023年のもの



スター最新2024.7




前回の「カバーしたいところ」に入っていた

「ポーカーフェイス」


香緒里さんに突っ込まれて、削除した!びっくり



昔から、自分の感情を表現するのが苦手だったのだけど

今、喜怒哀楽、けっこう出せるようになってるびっくり


こんな成長に気づけるのも、棚卸しならでは。



逆に、聞いてくれた2人が「いたずら心、私も欲しい!」という気づきになったりおねがい




作品帳


こちらもビフォーアフター!



スター2023年のもの





スター最新 2024.7




同じ、モノトーンコーデなのだけど

別人みたいだびっくり




作品帳は、正式名称は

「わたし という神様の作品帳」



装いのルールは、生き方のルール

服は、その人をあらわす



一目見た、その瞬間に

「こういう人だな」と、頭で考えるよりも先に

感覚でキャッチされるものだからこそ

一歩先の「わたし」をあらわす服は

自分を、次の世界に連れて行ってくれる。



自分の生き方の羅針盤を

自分の手で作れるようになるのが

JFメソッド



時間もかかる。

最初は3ヶ月くらいやりたい。



でも、これからの人生の羅針盤を作れるなら

短いくらいですよおいで



私は2人子どもがいますが、

2人目妊娠中、育休中にガッツリJFメソッドを出来たことは

人生の中の幸運でしたハート


子育て中の制限とか

オフィスの制限の中でも

楽しめる方法はあるし、



制限があるからって

自分の気持ちを抑え続けないことが大事だなとおねがい





コーデ合宿で、香緒里さんから

オフィスの制限が無かったら着たい服はありますか?」ってびっくり



あるある、ありますとも!!



私、オフィスという制限が無かったら

もっと好きなカッコしたいんだよなぁ



っていう気持ちを思い出しました爆笑



違和感を放置してしまうと

いつしかそれが当たり前になってしまってたわガーン



ニスタの存在


自分のことを客観的にみてくれて

愛ある言葉をかけてくれる



自分の細かい部分を丁寧にみるとか

自分のことを言葉に出すだけでも、

凄くハートフルな経験なんだけど、



それを聞いたニスタにコメントもらうっていうことが

本当に心の底からあったかくなれるハート



お客様とこのワークをする時、

「嬉しい」っていう言葉をもらうことが多いんです。




うん、ほんとだ。

これは、嬉しい。




この胸のあったかさを

色んな人に味わってほしいなって思いました照れ






グラサンハートInstagram

JFニスタの自撮り盛りだくさん!

 

グラサンハートラジオ

不定期更新!

 

グラサンハートYouTube

動くJFニスタも要チェック!

 


Yuki