コンニチハ、アサミです音符

 

【DAY6 お買い物同行】の続きです。

(2本でひとつのブログになっております)

前編はコチラですダウン

 

 

 

ジーンズも見てみたいとのご要望に

まずはウェーブさんにはZARAが合う!

という情報を元に行ってみました。

が。丈だったりシルエットだったりが

しっくり来なくて離脱ガーン

 

そしてTIARAでこちらをご試着ですチュー

『レッドカード』というメーカーのもの。

ぴったりフィットのストレッチジーンズと

パキっとしたストレートジーンズですデニム

 

 

骨格で言えばスリムジーンズは鉄板!

ニスタからも

・こんなに似合って羨ましい

・軽やか

・めっちゃ可愛らしくてオンナらしい

・ウェーブの特権!

という称賛の声が続出でした。

私も自信を持っておススメしました。

 

けれども試着して頂いたら…

ストレートも捨てがたく!!

ひたすらカッコいいんですもの。
スリムジーンズで前面に現れている

柔らかさとは一転した強さに惹かれます。

サバサバ、シャープ、力強い…アクティブさ全開で

唸るほどに新鮮に感じられました。

 

改めて拝見してみると

ストレートジーンズだけではなく

グリーンのチュールスカートでも

可愛くて華やかな印象に加えて

キリっとした凛々しさや

清々しさがあります。

 

タイトさというのは人によって

近寄りがたい圧だったり

寂しさ、地味な印象にも繋がりますが

決してそうはならないM様。

これはM様と掛け合わせた時にしか生まれない

M様ならではの魅力なんですよね。

 

スリムは柔のスピリット宝石赤

ストレートは剛のスピリット宝石ブルー
いろいろな自分が内側にいても全ては自分。

別人ではありません。
自分のどの面が強調されるのか

ジーンズ1本のことで

こんなに鮮やかに違うなんてびっくり

という驚きと感動を覚えました。

 

そしてどんな自分でありたいかを

選ぶのも自分です。

他人からの「似合う、似合わない」は関係ない。

だからこその自分軸ファッション

……なんですねぇ。

 

 

この日最後に訪れたのはエルメスキラキラ

落ち着いて厳かな聖堂のような空気。

M様が「これが好き!」と選ばれたのは

『ジャングル・ラブ』という

復刻版のクラシックな柄のカレでした。

 

 

お似合いになるスカーフは他にもありましたが

これをサッと纏われた時のM様は

あのドットコーデやカラフルコーデと同じ

「あ!これ!」という閃きのような

パッと輝く表情をされていたんですよね。

 

その瞬間私の頭の中でも

ストレートのジーンズに

パキっとした白Tシャツを着て

このスカーフを合わせたM様が

容易に想像出来ました。

そのカッコよさ、美しさ、神々しさたるや。

まさに”女神降臨”でした。

 

最後にM様から頂いたご感想です。

 

購入を促されることもなく、

買いたいと思うものの決めかねて考え込むと、
「どちらもお似合いですよ」
「あとは、どうなりたいかです」
と伝えてくださり、その言葉に後押しされて、

気にいる帽子を迎えることができました。

今までの私だったら、

今の私が何のプレッシャーもなく被れる帽子を

選んでいたような気がします。

スカーフ選びの際にも

顔が引き立つデザインや

色味を一緒に選べるのは心強かったです。

必要だったキャミソールも

イメージどおりのものを

直ぐに見つけることができました。

時間をかければ見つかるのでしょうが、

迷ってしまうその時間が勿体無くて、

適当に買って失敗することが多かったので、

ファッションの専門家に同行していただくのは、

トータルで見たら時間もお金も節約でき

満足度がとても高い自己投資だと感じました。

似合うものを知った上で、どうなりたいか、

で選ぶことができて大満足ですし、

今、必要なものだけでなく、お店を回るなかで、

これからの指針になるような選び方のコツや、

似合いそうなブランドも幾つか教えていただけたことも、

今後に向けてとても参考になりました。

 

M様。

ありがとうございます飛び出すハート

 

そして最後まで

お読み下さいました皆様にも!

ありがとうございます。

 

JFコンプリートパッケージは

オンラインでのモニター 1名様を

継続して募集中です。

 

ご興味のある方は

ぜひLINEのお友達登録から

詳細をお尋ねください。

お待ちしておりますウインク

 

 

 

 

 

グラサンハートInstagram

JFニスタの自撮り盛りだくさん!

 

グラサンハートラジオ

毎週水曜日更新!

 

グラサンハートYouTube

動くJFニスタも要チェック!

 

グラサンハートtwitter

つぶやきます

 

 


ファッション(その他・全般)ランキング