こんにちは、アサミですルンルン


本日は【DAY5 渾身コーデ作り】の巻~チュー

アサミ目線のコーデ解説や

感じたことなどをお伝えする

ファッション寄りの回となります。

長いっ!長いよっ!(笑)

 

ユキ目線で語られたインスタライブも

是非ご視聴下さい飛び出すハート

今回のコーデをJF的に深く解説していて

なぜニスタという存在が必要なのかが

ズバリ表れてます!

 

 

 

当日の私のM様邸 訪問スタイル。

 

 

あれもこれもと欲張った結果

「帽子で一袋、アクセサリーで一袋…」

みたいなことになり

洋服に至っては(多すぎて)

ハンガーにかけたままを

車の吊り手に引っかけて運ぶという

ちょっとした移動クローゼット状態に笑い泣き

ユキも大阪からゴロゴロとカートを

引き引きアイテムを持ち込みチュー

M様のお手持ちのアイテムと合わせながら

とっかえひっかえして頂きました。

 

 

この日心掛けたのは

遊び心に重心を置きつつ

「こんな合わせ方があるのね」

「私にはこんな着こなしも似合うのね」

とファッションの自在性や

広がりを感じて頂くこと。

 

けれどコーデだけが一人歩きしないように

まずはシチュエーションを設定します。

「何も制限が無かったら

私はどこで何をしている?」

「どんな気分でいたい?」

そんな風に自分に訊きながら

”一歩先のなりたい自分”像を

目指すのです。

 

究極は「これが”本来の私”なのね」という

コーデに辿り着けたら最高!!

 

…ということでコーデのご紹介です。

 

  ● 旅先でお食事に行くコーデ  ●   

 

 

上半身が華奢な方は

カパカパしてしまうので

胸元の開いた服が苦手気味キョロキョロ

あきの浅いキャミを合わせてカバーします。

素材の艶感で華やかさも増すのでOK気づき

 

骨格ウェーブのM様は

上重心のコーデと相性が良いので

ジャンスカの長さで

ズドーンと重くならないよう

ショート丈のカーデや

帽子、アクセサリー、小ぶりなバッグで

どんどん目線を引き上げます。

 

バッグやアクセサリーの

キラキラ感もウェーブさんには

お似合いです。

 

Beforeで被られたつば広の帽子には

スカーフを巻いています。

リゾート感があってお似合いでしたが

最終的にカーデの白×帽子の白

ジャンスカの黒×帽子のリボンの黒

それぞれを繰り返すことで

全体のバランスを取りました。

 

 

 

帽子とショート丈のアウター使用を

こちらのコーデでも再現。

夏によくお召しになるという

着心地のよいカジュアルなワンピースに

ちょっとよそゆき感を足してみました。

ジャケットに肩章のような

飾りがついているので

ネックレスも垂れ下がる

テイストで揃えて遊んでいます。

 

 

迷彩柄に飾り…

こんなちょっと癖のあるアイテムも

お似合いになるM様。

M様のなんでも楽しもうという冒険心と

攻めたコーデの強さが

リンクするのだと思います。

 

 

   ● ドットコーデ ●  

 

ニスタが湧いたびっくりマーク

ドットのワンピースに

ドットのシースルーコートという

ドットonドットのコーデです。

 

ワンピースは初回のお宅訪問時に

チェックさせて頂いたもの。

実はその時から

アレを合わせて頂きたい!!ハッ」と

密かな野望が生まれておりましたチュー

 

M様ご本人は

椅子にかけられたトレンチを見て

「これってどういう人が着るんだろう

と思われていたそうですが…笑い泣き

 

それはM様ですっびっくりマーク

 

もう本当にお似合いでラブ

キテレツさは微塵もなく

女性経営者のような貫禄まで発現アップ

けれどあくまでも柔らかくて瑞々しい。

『春の風』という印象キーワードが

如実に現れているのではないでしょうかチュー

 

嬉しかったのはM様ご自身が

これ、私に似合う」と

思って下さったことです。

コートを羽織られた瞬間のお顔の輝き。

一生忘れられないと思います。

ユキも私も「うわーーーっ」となりました。

 

ブーツのシルバーで更に軽さと輝きを。

ドット繋がり・シルバー繋がりのバッグ。

イヤリングでも丸いモチーフを重ねました。

 

 

統一感は意識していますが

これだけ盛ってもガチャガチャしないのは

ウェーブさんの特権であり

どんなコーデでも

品性が損なわれないM様ゆえです。

 

 

    ● カラフルコーデ ●  

 

そしてこちらも湧いたキスマークドンッ

一生着ることがないと思っていた

というお言葉にニスタがムネアツとなった

緑のチュールスカート。

ユキからはぎとり笑い泣きご試着頂きました。

 

チュールという柔らかい素材や軽さ

鮮やかな色がよくお似合いですグリーンハートグリーンハーツ

(実はこのTシャツのイラストの子も

グリーンのチュールスカートを

履いているというちっちゃな遊び爆  笑)

 

Beforeのコーデは

スカートのボリュームと長さで

下半身の主張が強くなっています。

ジャンスカコーデと同様

ウェーブさんの重心は上に持っていきたい❗

 

ということでライダースを投入~チュー

ライダースもウェーブさんお得意ですね恋の矢

キャップ+サングラスと合わせて

黒を散らしているのが

引き締めにも一役買っています。

サンダルもパイソンにしてハードさを繋げました。

チュール素材と骨格ウェーブという甘い要素に

辛口アイテムを取り入れたコーデで調整完了目

 

 

印象キーワードの『春の風』🍃🍃🍃

風にもいろいろあって

心が浮き立つ春風のような

グリーンのチュールスカートに

『春一番』のような強さが加わりましたラブ

今も良い木を見ると登っちゃう!という

木登り好きな少年のようなM様の

アクティブでしなやかな

これまでとは別の魅力が浮き彫りです。

 

同じスカートでもユキは骨格ナチュラルなので

得意なのはM様と真逆の下重心とザックリ感。

オーバーサイズの白Tシャツ

更にジレも重ねて目線を引き下げ

ゆるっとしたシルエットを作っています。

(上の方にあるユキの写真をご覧下さい)

 

骨格に縛られてアイテムを選ぶのではなく

骨格の特徴を生かすコーデにすれば

何でも選べるよ爆笑という好対照の例ですねアップ

これはパーソナルカラーも同じ。

似合わないから使わないのでなく

似合わないカラーを知っていれば

効果的に使えるということ。

(だから骨格とカラーは知っている方がいいのです❗)

 

脱線しました💦

実はコーデの肝はゼブラ柄のキャップですキャップ

これがあるから全身がキメになった感じでした。

 

帽子は被り慣れていないとのことでしたが

どんなデザインでもはまってしまうM様キラキラ

どんどん試して頂いた結果

最後には「お買い物同行で帽子が見たい」と

仰って下さるほどに!

 

その後も柄シャツやパンツコーデ、

盛り盛りパールなどなどお試し頂き

渾身コーデ作りは4時間に及びましたびっくり

それでももっと着て頂きたいと思いつつ

(出番のなかったアイテムがまだまだあった爆  笑

この日は終了しました。

 

 

普段身に着けない服やアイテムも

暫く試着していると目が慣れます。

そうして初めて似合う似合わないが

わかるようになります。

M様はどんなものをお勧めしても

拒まず怯まず楽しみながら

ご試着して下さったので

全ニスタが湧くようなコーデが

生まれたのだと思います飛び出すハート

 

気分や気質・器に合っているのか

常にそこに戻って洋服と対話する。

なりたい自分を先取りして装う。

それがどんなにパワフルなことなのか

M様には改めて教えて頂きました。

 

 

次回は【DAY6 お買い物同行】です!

 

グラサンハートInstagram

JFニスタの自撮り盛りだくさん!

 

グラサンハートラジオ

毎週水曜日更新!

 

グラサンハートYouTube

動くJFニスタも要チェック!

 

グラサンハートtwitter

つぶやきます

 

 


ファッション(その他・全般)ランキング