こんにちわ


JFニスタのNaomiです

 


JFニスタ達がJFメソッドの
特にトキメク箇所をお話しする
Try!JF

本日は私の1番大好きな
ライフスタイルキーワードについて


Try!JF Day4

ライフスタイルキーワード


ライフスタイルキーワードとは


イメージ集全体を見ながら

このステキな女性たちは

どんなライフスタイルを送っている?

を自分に質問する


イメージ集の作り方はDay2から


最初にこれを聞いた時は

私は???でした


私の昨年のイメージ集から



この女性達のライフスタイル

自分の意見を持っていそう?

人生を楽しんでいる?

お洒落な家に住んでいる?


全然出てこない😭


まさかの私はとりあえず

ライフスタイルキーワードは

置いておくことにしました

よいこは真似しないで


しかし とあるコンサルで

もし何も制限がなければ

どんな生活を送りたいですか?

という質問がありました


情熱あふれた生活で

自然と一体で緑に溢れていて

人と触れ合う仕事で

好きなファッションで毎日過ごして

…溢れ出す言葉達

まだまだあります


その後ライフスタイルキーワードの

部分に再度触れた時に


イメージ集の女性達は

なりたい自分像だから

その女性達のライフスタイルを妄想

つまり

なりたい私のワクワクする生活を妄想


これなのか!とやっと繋がりました


このライフスタイルキーワードも含め

なりたい自分🟰自分軸

がどんどん煮詰められていくのですが


それだけでなく


ライフスタイルを

具体的な言葉にすることにより

なりたい自分はこんな生活してる?

と自分を見つめ直すことが容易になります


すぐに忙しいからと言い訳して

自分軸をポイしちゃいそうになる私は

このライフスタイルキーワードを

思い出して

エイッと喝を入れるのに

役立ってます


最近の私のイメージ集はこちら



毎日が夏休みな感じに過ごしたい


そんなライフスタイルからは

カジュアルなトップスでも帽子でクールに

でもカラフルビーサンで夏休み感!




キーワードを出すときの楽しい時間

その宝物の時間も

是非味わってくださいね


Naomiでした