自分の芯 | ~ Line ~ の オリジナルジュエリー 製作日記

~ Line ~ の オリジナルジュエリー 製作日記

長野県駒ヶ根市で宝石、貴金属の製造、修理、加工、販売、買取をしています。もちろん一般のお客様のご来店もお待ちしています。
30年・・50年後に良かったと思って頂けるようなものを作っていきたいです。

色々とご紹介したい事が沢山あるのですが

どうしても書き残しておきたい事があったので
こちらから先に・・・

下の写真
右は某大手ブランドのハワイアンリング
左は僕の彫ったハワイアンリング

$~ Line ~ の オリジナルジュエリー 製作日記

写真では分かりにくいですが
このてのハワイアンの彫りをよく見ます
そんなリングを見ると、自分の彫ったハワイアンに
さらに自信を持てるようになる今日この頃・・・

僕が目指している方がこんなことを書かれています
「 ハワイにはお土産用のハワイアンと本物のハワイアンがある
  その違いは、彫りの深さと密度 」

お土産用が悪いというわけではありません
確かに・・・ハワイで売っているのがハワイアンだと言う方もいるでしょう
それはそれで思いでもあるし、大切なジュエリーだと思います。

僕が言いたいのは、皆さんには良いものを買って頂きたいということ

ハワイアンに限らず、世間には残念なジュエリーも多いということ

値段に左右されず良いものを手にして欲しいです。


最近思うのですが

僕は、デザイナーとかクリエイターなんてカッコのいい仕事ではありません

僕はただ、お客さんが欲しいジュエリー

こうしたいああしたいと思っている事、イメージしていることを

僕が代わりに御造りしているんだ

お客さんが造ることは出来無いから

僕が持っているチカラを100%出して

お客さんのイメージしていることや希望する形に出来る限り

近いものを造れるよう代わりに形にしている

自分では美味しいものを作れないから

美味しいものを食べに行く・・それと同じだと思っています。

自分のプライドや殻も大切だと思いますが

それにしがみついてばかりではダメだと思うのです

自分の持っている殻やつまらないプライドなんて

どんどん破って、今持っている100%のチカラを出して常に真剣に仕事をする

いくら殻を破っても自分の芯にあるものは必ず一本残っていく

仮にその自分の芯から外れても

必ずその芯にあるものに戻り

改めてその自分の芯にあるものを再確認できる




なんて偉そうに感じる今日この頃でした^^;



クリスマスまで加工の方がバタバタしそうな雰囲気です

21日以降は年内休み無しでお店開けています。