暇つぶし、何やってる? ブログネタ:暇つぶし、何やってる? 参加中

さてさて、困ったものだ。暇つぶし、という言葉について考え始めると、何だか難しい気持ちになってきた。。。

仕事中の「暇」は、ものすごく恐怖となり、あわてふためくように考え事をしたり、作業に没頭するようになってしまった。

そしてプライベートの「暇」は、考えてみると見つからない気がする。。。
プライベートがないわけでも、自分の時間が持てないわけでもない。

本を読んだり、仕事のこと考えたり、連続ドラマを欠かさず見たりと、意外「やることリスト」に入っている事がずいぶんとあるなぁ、と思い、暇な時間を見つけることができない。

酒呑んでる時間って暇つぶし、と言えるか?
という、とかなり必要にして酒を呑み、高ぶっている神経を沈めているような状態だ。

余裕がないんだろうか?好奇心が「暇つぶし関連」に向かないのだろうか?

それとも

「暇つぶし関連」を暇つぶしではなく、真面目に接しすぎているのだろうか?
だいぶ
話がそれてしまったけれども、暇をもてあますような時間は、しばらく先でいいかな、と思ってる。



チョメゲー:杉浦太陽のメッサ遊び太陽
チョメゲー:杉浦太陽のメッサ遊び太陽