こんにちは

 

昨日畑で切れたスターターロープの交換をします

朝一でホームセンターに行って来ました

1m50㎝も有れば足りますが次回の事を考え4㎜×3mを買ってきました

リコイルスタータを外しました

ロープの先をライターで炙り固くします

切れたロープを抜き新しいロープを入れます

中央のネジを外せば簡単に巻けますが

中のバネが外れたら大変な作業になるので

隙間からロープを入れていきます

ロープの長さを測りカット✂

このツールで奥に巻き込みました

頭を縛り完了!

初めての作業でしたが何とか交換出来ました(^^)v

ついでにエアーフィルターを掃除します

灯油で汚れを落としオイルを垂らして🆗

綺麗になりました😀

オイルも交換します

真っ黒ですね😲

容量は0.4ℓ

これでまた安心して畑作業が出来ます