こんにちは

 

も~5月になりましたね🎏

年々月日の経つのが早く感じます😥

1995年に新車で購入し今年で30年目になるDax🐶

ブロ友のオノジさんにエンジンをメンテして頂き

100㎞走ったのでオイル交換します

100㎞しか走ってないのに汚れてますね😲

オイル交換時の容量は0.6ℓ

オイルは信頼?のホンダ純正G2😀

ドレンボルト締付は2.0㎏-mなので19.61N-mですね

今回初めて使うマグネット付きのボルト

オイルが抜けきったのでボルトを入れると…😨

エンジン側に頭は入るがその先が固い?

上が付いてたボルト

ネジ山を合わせるとピッタリ

ピッチは1.5で間違いなし?

試しにナットを入れるとここから固くなりますもやもや

山が綺麗に切れていないのかな?

オイルを垂らしナットで切って行きます

締めたり緩めたりで奥まで入りました

手で回すとすんなり🆗

やっぱ大陸製ですね😥

取付けてオイルを入れ完了(^^)v

29年経過で4,450㎞

乗らないもんですね😅

因みに一番の遠出は…

26年前、4泊5日で能登半島一周キャンプツーでした(^^)v