こんにちは

 

昨夜は霙交じりの雨

今日も一日雨でした雨

 

こんな日は車庫で暇つぶしです

車庫の隅に有ったパンタグラフジャッキ

何かに使えないかな💡

電ドルを出して

四隅に穴を開けて

余ってる木材を有効活用

40㎝幅に切り中心に印を付けて

穴を開けホルソーでボルトの頭を埋めます

ジャッキの固定🆗

上の板に印を付け

ホルソーとノミで四角に穴を開けます

ピッタリ入りました😀

こんな感じになりました

縦方向を補強して

ちょっと斜めですが完成

いつもビールケースに乗せるんですが重たくて😥

これで簡単にジャッキアップ出来ます♪

が…

グラグラする😨

やっぱ支点が弱い😥

頭を埋めましたがここ自体に遊びが有るのでドリルで揉み取り外し

もう一度ばらしてWジャッキにしました

2つ一緒に回しますが、がたつきも無く安定しました(^^)v

 

こんな作業ですが試行錯誤で一日仕事になってしまいました😅