こんにちは

 

今日も暖かく一日畑で過ごしました

段々と寂しくなって来た畑です

先ずはゴボウの収穫

腰のあたりまで掘り

やっと下に辿り着きました

まるで自然薯掘りですね💦

6本取りました

掘るのが重労働なので来年はミニゴボウにします😢

ニョキニョキ伸びて来たおでん大根

次回は土寄せですね

5本プラス小さいのを1本収穫

カブもそろそろ収穫ですね

人参もそろそろ収穫🥕

 

それと…

7日ですが

植え替え残った玉ねぎ苗

植え替えましたよ(^^)v

植え替えが遅かったので霜&風対策でネットを張りました

玉ねぎ苗はここと

ここと

ここと

ここです

3ヶ所にずらして植え付けました

すっかり枯れた里芋

手前一列6株に寒さ対策をします

奥一列は収穫です

枯れた茎を取り除き山ほど土を被せ

ブルーシートを被せて完了🆗

ここに来て粒が大きくなりました😀

こっちは八ツ頭

次回に収穫します

5本あるブルーベリーも紅葉してますね🍁

 

今日も一日畑で遊んで来ました(^^)v