昨日は仮面ライダーWの放送日でした

今回の見所は、

おじいちゃん

ボム

アクセルでした


最初におじいちゃんは

左君の老人モードのことです

なかなかにシュールな光景でした

ライダーの時に戦えなくなったりと

弱点になる所もありましたが

後半元気?になりがんばっていました


ボムはシュラウドが使ったガイアメモリです

ドーパントよりもライダーに近く

ドライバーを作った=シュラウド

とか、純正メモリを作ったなどイロイロ思わせてくれました

ボムのメモリを使うために使った道具は マグナム系武器でした。

これをみると、スカル・トリガーマグナムは生身でも使えるようです

あと、ボムのメモリはライダーに使用できるのでしょうか?


アクセルは、今までトライアルで使わなかったエンジンブレードのシーンと

ダブルの盾になったシーンです(ブレードはアイキャッチでシーンがありました)

あくまでも「仮面ライダーアクセル」としてがんばるそうです

エンジンブレードのシーンは予想として

あまったアクセルメモリを使うのか?と思いましたが

エンジンメモリでした。


もうクライマックスに突入で9・5からはooo(オーズ)が始まりますね

自分の名前にタカが使われているためうれしいです。

(オーズのコインは タカ・トラ・バッタとのこと)


最後にロストドライバーとスカルマグナムを買うべきでしょうか?

それともダブルドライバーとトリガーマグナム・メタルシャフト・ファングメモリ

プリズムビッカー エクストリームメモリを買うべきでしょうか?

そろそろTV商品はオーズの開始で安くなるでしょうが

映画商品2つと 安いTV商品の6つではいくらくらいちがうのでしょうか?

・・・あとトライアル買わなきゃ。