マナーはやっぱり…① | ROMANCIN' BLUE

マナーはやっぱり…①

こんにちわ照れ

やはり飲食店でのマナーは大事だなキョロキョロ

先日、お昼にラーメン屋さんに行きましたラーメン

人気店であり、お昼時という事もあり行列(券売機スタイル)が出来ており、列に並びました🚻🚻🚻
すると、レンタカーのワゴンから某国の団体(ファミリー)が下りてきて、並んでいる人達を無視しどんどん入店、父親らしき人物が、テーブル席が空いてるぞとジェスチャーで指示し座ろうとした所、店員に止められ、券売機で食券を買う事、並ぶ事、順番待ちである事を注意されていました。

うちらは20分位待ってから案内されましたニヤリ

味噌ラーメンをチョイス口笛

美味しく食べていると…

さっきの団体が案内されてやって来ましたタラー

多分お分かりになると思うが、そりゃもう大騒ぎさチュー席に着くなり記念写真、派手なワンピースを着たおばさんもいたのだが、ラーメンで汚れるのが嫌なのか、レンタカーに戻り車内でラフな格好に着替えて来てたびっくり

そして、記念撮影に夢中なこのおやじは、お土産で買った食べ物を持ち込みムシャムシャと食べながら片手で撮影、ラーメンが着丼したら皆でラーメンとポージングキラキラ食べながら店内をウロウロし紙エプロン、お手拭きもすっぽ投げダッシュ


でかい声で何言ってるか分からないが、兎に角、終始ハイテンション上矢印上矢印更に座敷に2組お客さんがいますが、どうやら国が一緒(顔見知りではない)らしく、このおやじに一緒に記念に撮ろうと言われ写真撮影されてましたうーんこのおやじの奥さんらしき人も彼らに手を振ったり、大声で喋ったり、笑ったり、席を立ったりと…しょんぼり


気になって落ち着いて食べれなかったわ無気力

この国の一部の人のマナーの悪さは酷いよね凝視


別の日

回転寿司に行った時の事、うちらはテーブル席で、レーン挟んで向かい側がカウンター席だったのですが、親子2人(父と娘)が先に食べていて(日本酒も飲んでいた)このネタは駄目だの葱が駄目だの、生臭いだの、大声で文句ばっかり言っていたムキー聞きたく無くても向かい側だし、空いてるスペースあるし、大声なので嫌でも聞こえて来てしまう悪い状況下でしたショボーン


更に更に回転寿司の駄目出し、シャリの駄目出しをしながらネタだけ文句言いながらこんなシャリは食べれないと娘は皿の上にシャリを山積みに残し、父も同じく気に入らないネタをその更に乗せていましたチュー


その後も別のお寿司屋さんはこうだとか、文句を言いながら帰りましたニコ

だったら最初から回転寿司来なければ…

と言うか、だったら来るんじゃねぇムカムカと自分を含め周りの人達も思っていたはずです物申す

現にカップルや隣の席の人が無残に放置された皿の上のシャリを見て何か言ってましたよ凝視

撮るのもどうかと思ったが、あまりにも酷かったので、つい撮ってしまいました。申し訳ないうーん

飲食店でのマナーどう思いますか??

飲食店でのクレーマー、迷惑客も多いねショック


ほなまた真顔